嶋田友輝が福井の東尋坊で遺体となって発見された殺人事件について考察!

Pocket

今回は嶋田友輝という人物が福井の東尋坊で●された悲惨すぎる事件について書いていきます。この悲惨すぎる事件について感じることやこの事件の犯人に少年法が適応されたことについて触れていきますので、最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




事件の犯人は上田徳人(うえだのりひと)という39歳と19歳と17歳の7人だった。

この事件は嶋田友輝という人物が上田徳人という39歳のとび職人ととび職の少年や高校生の合計7人に監禁したのちに●したという事件です。そしてこの事件が世間で注目される理由としては犯人の行った数々の暴行がひどすぎるということです。ここからはそのことについて触れていきます。

嶋田友輝は犯人達に信じられない暴行を受けていた件について。

嶋田友輝という人物が犯人にされた暴行がひどすぎるということが注目されています。

●火のついたたばこを鼻にいれられた

●歯をハンマーでおられた

●車で脚をひいた

このような悲惨すぎる暴行を受けています。ひどすぎることをしますね。犯人のはっきりした事件動機についてはわかりませんが、主犯の男性と嶋田友輝はもともと親しい関係であったという情報がありますが、仲が悪くなりそこからこの事件に発展したのではないか?と言われています。犯人たちはこのような暴行をして嶋田友輝を追い詰めていきます。

嶋田友輝(しまだともき)という人物を東尋坊で自●にみせかけて●された。

嶋田友輝は東尋坊の崖に連れていかれ、犯人たちにはよおちろといわれ飛び降りたということが分かっています。つまり飛び降り自●にみせかけて●したということですが、嶋田友輝の遺体の損傷から事件であることが判明したということです。そしてこの事件が注目されている理由についてさらに調べていきます。

スポンサーリンク

事件内容がコンクリ事件に似ている件について。

この事件では犯行がひどすぎることや犯人の6人が未成年であることから過去におこった女子高生コンクリート詰め●人事件を連想する人が多くいるということです。女子高生コンクリート詰め●人事件というのは未成年の少年が女子高生を拉致監禁して暴行して●したという悲惨すぎる事件です。そしてこの女子高生コンクリート詰め●人事件の犯人ですが少年法が適応されて出所してから、犯人4人のうち3人が再犯さいています。このような凶悪犯罪を犯す人間に少年法を適応することはどうなのか?ということを多くの人が疑問を感じるということです。嶋田友輝が●された事件の犯人にも少年法が適応されています。ここからはそのことについて触れていきます。

事件の犯人達にに少年法が適応された件について。

上田徳人だけが成人で他の犯人が未成年だった東尋坊●人事件ですが、犯人に少年法が適応されています。この事件の主犯の少年には10~15年そして共犯の少年には7~12年の判決が下されています。事件の悲惨さから考えて、僕もおそらく読者さんも罪が軽いのではないか?と思われるのではないでしょうか?最後に今回の事件と少年法について僕の考えを書いていきます。

少年法の是非について考察!

多くの人が感じている東尋坊の事件での犯人に少年法が適応されたことに違和感を持つ人が多いと思います。僕もかなりおかしいなと思います。東尋坊の事件で犯人たちが行った暴行は少年だから許されるといったものではなく、ましては嶋田友輝を崖から飛び降りるようにと脅した●人事件ですが、少年法に守られていることが大きな問題だと僕は思います。このような凶悪犯罪を起こす人間は出所開いた後に再び犯罪を犯す可能性が高いと思います。僕は今回の事件でも感じますが、加害者の人権といったことばかりに目が向いていることがおかしいなと感じます。実際の年齢ではなく、犯した罪の重さで刑罰がきまるほうがいいのではないでしょうか?少年法という法律が悪い方に作用しているとしか感じないなと思うのは僕だけではないと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク