アミューズの人気タレントが独立した件について考察!

Pocket

今回はアミューズの人気タレントが独立した件について調べていきます。表向き語られていることだけではないような気がしますので分かる限りですが調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

アミューズの人気タレントが独立した件について。

oneokrock・佐藤健・神木隆之介がアミューズを退社するというニュースがありました。oneokrockは株式会社10969(読み:ワンオーナインシックスナイン)という新会社そして佐藤健・神木隆之介は株式会社Co-LaVo(こらぼ)という新しい会社をするということでいきなりな感じもします。しかし実はこの件ですが気になることがあります。そのことについて触れていきます。

新会社の社長がアミューズの役員ということは何を意味するのか?

oneokrock・佐藤健・神木隆之介はアミューズから独立するということになっていますが、少し気になる部分があります。弊社も資本に参加する新会社ということでアミューズが出資するということなんですね。10969(読み:ワンオーナインシックスナイン)もCo-LaVo(こらぼ)もアミューズの取締役の千葉伸大(ちば のぶひろ) という人が社長をするということです。アミューズがお金を出して、社長もアミューズの役員がなっているということから独立といっておりますが、独立ではないということが分かります。気になるのはいったいなぜこんなことをするのか?ということについて考えてみました。

スポンサーリンク

アミューズという事務所が印象が悪くなったからなのではないか?

oneokrock・佐藤健・神木隆之介が独立するという裏側にはアミューズという芸能事務所の印象が悪くなったからということが僕は思います。三浦春馬さんが亡くなって印象がかなり悪くなったということが関係していると思います。世間の多くの人が三浦春馬さんの件でアミューズに対して印象を悪くしたことからこのままではよくないと思って独立するという形をとっておりますが、実際は傘下の子会社という感じではないか?と僕は思います。佐藤健・神木隆之介はYOUTUBEやSNSをしていてそのまま活動を継続するということなのでファンを新会社に誘導できるということでしょうね。アミューズがお金を出して社長もアミューズから出してということであれば完全に傘下の会社であるという認識ですね。これからもoneokrock・佐藤健・神木隆之介が活躍できることを期待しています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク