堕胎(だたい)という深刻な問題及び日本の謎について考察!

Pocket

今回は堕胎(だたい)という深刻な問題及び内容について考えていきます。関連する情報についても触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

日本には昔堕胎罪というものがあった。

日本の歴史の中で堕胎罪というものが明治時代に制定されていますが、その後に母体保護法という法律があり条件を満たすと中絶することが認められているということです。この世の中に生命を授かったにもかかわらず中絶しても罪に問われないというのはこのような背景があるということです。法律どうこうではなく、尊い命であるということがぞの前提にあると思いますがそのことと大人というか人間の事情が一致しないということからこのようなことになるのかと考えるとなんともいえないかんじです。またあまり語られないですがこのような状況下になっている人が決して少なくないという深刻な内容について触れていきます。

日本の中絶率や中絶件数について。

僕もこの話はあるときに聞いたことがありますがかなり考えさせられる内容だと思います。日本の中絶率は語られませんがかなり高いということがわかっています。16歳から50歳の間の女性の6人に1人が中絶したことがあるということです。約16%ということです。ある年のデーターでは一年間に約15万人ほどいたということです。このようなことはあまり報じられませんが深刻問題であると僕は思います。なぜ中絶するのか?という問題ですが様々であると言われております。

■学生のできちゃったから

■夫婦間の経済的な問題

■中年あるいは熟年の不倫

このようなことは事前に策を講じることができます。ゴムをしろということです。命ですから。日本では●教育をしないということもよくないのではないか?とも僕は思います。夫婦間でも経済的に厳しければゴムをすれば解決だと思います。また不倫して子供作って中絶するってひどすぎますね。不倫だけでもよくないと思いますが、よくないことしてるんですから避妊しろと僕は思います。本当にひどいと思います。ここから堕胎について調べていきます。

堕胎とはどのようなことなのか?

すごく痛いしきつい話ですが堕胎とはどういうことなのか?ということですが、金属の器具で子宮内をかきだすという方法が日本では行われるということです。調べているだけですごく辛いことですが実はここにある問題があります。堕胎はいいことではないんでしょうが明らかに日本が遅れているといったことが言われています。世界でも堕胎はありますがかなり異なっているということです。いったいどのように異なっているのか?ということについて調べていきます。

スポンサーリンク

日本の謎の堕胎・中絶方法が世界に明らかに遅れている件について。

日本は世界の中で中絶に関して遅れていると言われています。いったいなぜこのようなことが言われるのか?ということですが、手動真空吸引法というのが世界では主な方法と言われております。この方法はプラスチックのやわらかい管を使うものと言われており世界で幅広く利用されています。子宮を開かなくていいことや合併症のリスクが少ないことから世界の多くで利用されているみたいですが日本では取り入れられていません。なぜなのかわかりません。日本人女性のことを考えればこのようなことを取り入れた方がいいと僕は思います。また経口中絶薬という他の方法もあるんですが日本には入っていないようです。この経口中絶薬が日本で使用されない理由はミフェプリストンとミソプロストールという二つが必要なんですが日本ではミフェプリストンが認可されていないからということです。一般人が分かることのできない何かが裏側にあるのでしょうか?WHOが関係しているということですがそのことが関係しているのかわかりませんが・・・。また世界のフランスやオランダは中絶費用が無料ということですが日本は10~15万円という費用が掛かります。このようなことを世界ではおかしいという声が上がっているみたいです。なぜ日本は中絶が合法にも関わらず危険は方法でしかも高額な費用を払うのか?と言われているそうです。その理由に関しては今回調べてみたんですがはっきりとわかりませんでした。なんとなくWHOが関係しているのか?というくらいしかわからなかったです。またすごく気になる情報について調べていきます。

人口中絶後妊娠確率が下がるリスクについて。

やはり中絶した後に不安が残ることとしては妊娠する確率がどうなるのか?ということだと思います。調べてみました。考えられる可能性はいくつかあるみたいですが、子宮内膜が薄くなったりあるいは子宮に穴が開いたりということが合併してしまうとその後に不妊になってしまうのではないか?このようなことから中絶すると不妊になるということがささやかれるということだと思います。そして今回リサーチした僕なりの感想を書いてみます。

人工中絶後遺症が女性に残るということを日本は真剣に考えた方がいいと思う。

日本は中絶に対して世界から遅れをとっていますが女性が体にも精神にも負担となるのでそのことをもっと深刻に考えた方がいいと思います。世界では子供を何人子供を産むのかということに関してきちんとした情報が与えられると言われています。日本にはまったくこのようなことがありません。命ということにもっと真剣に考えて大人は

■子供を産まないのならゴムをする

■大人が性のことをきちんと子供に伝える

ことが大切だと思います。分かる限りですが調べて考えたことを書いてみました。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク