塚本廉がtwitterで暴露した経歴詐称について考察してみた!

Pocket

今回は塚本廉がツイッターで経歴詐称したという件について調べていきます。実はこの件ですが、僕的には少しひっかかる部分もあるので僕の解釈と気になる内容についてまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

元ヤンキーで東大卒の起業家の塚本廉(つかもとれん)について。

この記事をご覧いただいている読者さんは塚本廉という人物をご存じかと思いますが、軽く説明していきます。元ヤンキーですが、東大を卒業して起業家として活動していた人です。もともと不良でしたが、茂木健一郎の助言を聞いて東大に入りその後様々な事業をしており、a&iコンサルティングという会社の顧問もしていたといういわば多くの人に夢を持たせる人でした。

多くの人はこのように不良やもともとできの悪かったという人のサクセスストーリーに胸を撃たれます。そんなサクセスストーリーを持っている塚本廉ですが、なんと衝撃的な告白をツイッターでしました。ここからはそのことについて書いていきます。

塚本廉がtwitterで元ヤンで東大卒というのは嘘と告白した!?

実は塚本廉が自分のツイッターで元ヤンで東大卒という経歴が嘘であるということをカミングアウトしました。実は中卒だったということを告白したんですね。

しかしここからさらにおかしな展開へと事態が発展していきます。塚本廉は中卒ではなく、大学に通っていたという情報があるんですね。一体どういうことなのか?ということについて書いていきます。

スポンサーリンク

塚本廉は本当は文京学院大学に通っていた?!

実は塚本廉と同じ大学に通っていたという人の証言があります。どうやら文京学院大学に通っていたようです。ここからは真相が分かりませんが、文京学院大学に通っていて中退したのか?それとも卒業したのか?ということまではわかりません。

気になるのが東大卒ということは嘘だったにしてもあえて中卒と嘘をついたのかということです。その理由として考えられることは塚本廉は中卒と自分のことをあえて低く見せてそこからサクセスストーリーというシナリオを描いた新しいビジネスを考えていたのではないか?と言われています。

一度東大卒という嘘のブランディングで味をしめたのかどうかわかりませんが悪賢いことを考えるなと僕は思います。真剣に考えるのもどうかな?と思いますが、塚本廉の後ろには誰か指南役のプロデューサーがいるのではないか?とも考えられますね。

そして最後に気になる塚本廉の現在について調べていきます。

塚本廉氏は現在a&iコンサルティングを解雇されてその後は消息不明?!

塚本廉はa&iコンサルティングという会社の顧問をしておりましたが、解雇されています。そしてその後の現在塚本廉がどうしているのか?ということがわからないつまり消息不明ということです。

いったい今どこで何をしているのか?ということが気になりますが全く情報がなくてわかりません。塚本廉は経歴こそ詐称していましたが、セミナーに参加した人たちからの評判は良かったようです。

経歴詐称はもちろん悪いことですが、セミナー参加者から評判がいいというのはすごいことだなと僕は思います。塚本廉の現在については情報がなくわかりませんが、何か情報が分かり次第記事を追記したいと思います。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク