高槻高校事件について考察!

Pocket

今回は高槻高校事件について調べていきます。この事件はいろいろな人間について考えることがあるなと僕は思うところがあるので僕なりの解釈を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

高槻市の高校でなぜ事件はおこったのか?

高槻高校で大学に合格してそこから大学に進学する生徒が●されたという事件です。●したのは中学から友達ということだったんですが、いったいなぜこのような事件が起こったのか?ということですが、友達関係でありましたが相手の心を察することができなかったからなのではないか?といわれていて僕もそうかな?と思います。このことを少し踏まえてここから事件の内容について触れていきます。

高槻高校事件とはどのようなことかについて。

もともとは友達同士だった2人でした。高槻中学から一緒に通っていた2人ですが、進学先の大学が別になったことからさみしいということで●したと言われていますが、それは違うような気もします。このふたりについてそれぞれ触れていきます。

★A:お父さんが医者で性格は比較的くらかった

★K:性格は明るい人気者

スポンサーリンク

AとKは高槻中学校から友達でした。友達というより親友といった感じだったみたいです。性格的には真逆ともいえる2人ですが、仲良し関係で2人でよく遊んでいたという情報が分かっています。この2人の関係が悪くなったと言われているのがAは国立大学を受験したが不合格になったということです。しかしAはKに国立大学に合格したといったみたいです。しかしKはAが国立大学に合格したことを嘘だと感じており、他の人の前でAが国立大学に合格するわけがないといっていたようです。この話がAの耳に入って犯行に及んだのではないないか?と言われています。はっきりした犯行動機は分かっていませんが、おそらくAが国立大学に不合格になったことをKに馬鹿にされたことが犯行動機だと僕は思います。その後にAはKに遊ぼうと誘い出して学校の中でハンマーで殴ってKのことを●したということです。●したのちにKの遺体を倉庫に隠してAは逃げたということです。この事件の後にAは●した理由は違った大学に行くのが嫌だったからと言っています。しかし本当の理由は違うと僕は思います。国立大学に不合格になったことをばらされたことが要因ではないのか?と思います。おそらくAは親友であったKに国立大学を落ちたことが恥ずかしくて言えなかったが、ばれてそのことをばらされて犯行に及んだと僕は思います。人間関係あるいは友達関係の闇の深さを感じるなと僕は感じました。この事件後にAはどうしているのか?ということを調べてみたんですが、情報がなくてわかりませんでした。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク