人によって態度が変わる人について考察してみた!

Pocket

今回は人によって態度が変わる人について僕なりの考えを書いていきます。この記事の読者さんも一回は感じたことがあるかと思います。学校でも仕事場でも人によって態度が変わる人っていますよね?!今回はそんな内容について書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

人によって態度が変わる人や人によって態度が違う人は嫌われる?

実は人によって態度が変わる人や人によって態度が違う人は嫌われるということが昔から言われています。僕の感想ですが、人によって態度を変える人間はおそらく相手に対して自分の物差しで判断していると思います。

この人にはいい顔しようとかこの人はどうでもいいとか・・・そんな人間が好かれるわけがありません。ちなみに女の人は分かりませんが(ぶりっことかもあるから)男でこの人によって態度を変える人間はなしだなと僕は思っているので少しそのことについて書いていきます。

人によって態度を変える男はクズじゃねーの説について。

男で僕の中で本当にねーなと感じるのは上司にへらへらこびて部下の前で威張る人間です。人間の器が小さいなと僕は内心思っています。

おそらく人間観察力にたけている上司は見抜けるでしょうが、そうでない上司はこういう人間を見抜けないでしょうね。しかしこういう人間には人はついては行きません。僕が感じることは上の人間によく思われるかではなく、いかに部下によく思われるかというのが男としての価値なのではないか?と思います。

そしてここからなぜこのように人によって態度を変えるのか?ということについて考えていきます。おそらくなにかしらのことがあると考えられます。

人によって態度を変える心理について考察!

記事の上の方でちらっと触れましたが人によって態度を変える心理はその人間の主観です。あるいはこの人間と付き合うと得があるとかこの人間は付き合うと得がないというようなことだと思いますが、もしも付き合う必要がないと判断したのであれば態度を変えるのではなくつきあいそのものをやめればいいんじゃないのかな?と僕は思っています。

スポンサーリンク

そもそも損得で付き合う人間関係はどうなのかな?と思います。仕事場での人間関係であれば仕事の関係なのでわかりますが、それ以外でも人によって態度を変える人間がかなりいると思います。人で判断しているという感じなので性格悪いなと僕はいつも思っています。

とはいうもののそんな気持ちが全く分からないわけでもありません。少し矛盾しているようですがそのことを書いていきます。

相手や人によって態度を変えるのは当たり前なのか?

僕もそうですが、人間ですから多少人によって態度が変わるのは当たり前かなという部分もわかります。好きな人に好かれたいから頑張るということはその人が普通に接するよりも頑張っているので少しは態度が変わっていますが、この場合はあくまでも普段の接し方の上にプラスアルファが乗ってるのでいいんじゃないかな?と僕は思います。

友達と行くときは居酒屋だけど、気に入った女の子とは少し高いバーに行くというのは人によって態度が変わるといわれるけどまあ当たり前ということかなと僕は思います。そして最後に僕の職場にいるクズについて書いていきます。このタイプの人種は本当にどうしよもないなって感じです。

僕の職場で自分にだけ態度が違う最低な人間について暴露してみます。

僕の職場にいます。上司にはへらへらこびてその上司が帰ると全く仕事しない人間。わかりやすい例でいうと上司がいるときは背筋を伸ばしてきちんとした姿勢ですが、媚びる上司がいなくなったとたんに靴を脱いで机に脚をあげています。

そして僕はその人間の部下なのでよくパシられています。その僕をぱしる上司は人を見て態度を変えています。僕よりも後に入った人で昔やんちゃしていたという人間にはなぜか敬語ではなしています汗チキン野郎だなと僕はいつも思っています。

別に時に何もないんだから分け隔たりなく接すればいいんじゃないのかな?と僕は思いますし、僕は人によって態度が違う人間が嫌いなので当たり前ですがみんな同じに接しています。そして自分が嫌いだなと思うやつとは極力付き合わないようにしています。

というのが僕の中の人によって態度の違う人間の解釈です。この記事をご覧の読者さんもなにかしら感じられたことがあるのではないか?と僕は思います。人に普通に分け隔てなく接するのがいいですね。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク