飯能南高校事件について考察!

Pocket

今回は飯能南高校事件について調べていきます。僕が前から気になっていた事件ですが情報が少なく、なかなか真相にたどりつけないというところでもありますがわかる限りの情報を組み合わせて考察していきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

飯能南高校事件について。

この事件ですが新聞放送によれば高校の教師が生徒のことを蹴ったということです。そう考えると教師の体罰ということで事件の謎がありませんが、そうではないみたいです。この事件の情報について紹介します。

埼玉県警飯能署は7日、同県入間市仏子、県立飯能南高校教諭岡村能成容疑者(53)を傷害の疑いで逮捕した。調べによると、岡村容疑者は6日午後9時ごろ、同校の校舎1階で、2年生の女子生徒(16)の腹をけり、軽傷を負わせた疑い。岡村容疑者は校舎2階で、バンド活動の打ち合わせをしていた2年生7~8人のグループに帰宅するよう注意。生徒が持っていたライブで配るアンケート用紙1枚を持ち去り、取り返しに来た女子生徒らともみ合いになったという。調べに対し、岡村容疑者は「足の裏で押しつけただけ。生徒に囲まれて危険を感じやってしまった」と供述している。

スポンサーリンク

女子生徒に暴力をふるうということはよくないですね。しかしこの中に気になることがあります。夜の9時に学校にいたということがひっかかりますね。また教師が帰るようにいったことで注意したということは特に問題なさそうですね。教師側としては。また生徒に囲まれて恐怖でやったということであればおかしくないような気もします。情報が少ないんですが、他の情報ではこの教師は生徒に携帯電話をとられたとか車の鍵をとられたという情報があります。この事件には違和感があります。教師が生徒に携帯電話をとられたということや車の鍵をとられたということあと夜の9時に学校に生徒が残っていたということからして教師だけが悪いわけでもないとも考えられます。ちなみに生徒が教師からとった車の鍵と携帯電話はライブのアンケート用紙と交換しろというようなことだったみたいです。ここまでで真相が分かりませんし、考えられる可能性としてはこうなります。

飯能事件で悪いのは体罰教師それとも不良の生徒のどちらなのか?

普通に考えれば生徒に対して暴力をふるった教師が悪いということになります。しかしこの事件に関する情報がほとんどありません。マスコミが何かに飲み込まれたのか?とも考えられます。実はもしかしてこの生徒複数人が悪いのではないか?とも考えられます。僕も勉強が苦手だったので偏差値の低い高校に通っていたので分かりますが、僕の通っていた高校の偏差値は39でした。気になってこの飯能南高校の高校の偏差値を調べたらなんと40でした。もしかしてdqnな生徒だったのではないか?と僕は感じました。ちなみに僕の通っていた高校は朝男子便所が普通ですが、お昼休みの後に便器が壊れています汗しかも学校の校門には他の高校の不良がよくきて喧嘩をしていました。もしも僕の通っていた高校と同じならば生徒は怖いので先生は自分の身体を守ることに精いっぱいだということが分かります。ここからは完全に僕の憶測になりますが、全く情報がマスコミからも出ないということはもしかして生徒の親が何かしらの権力をもっているのかな?なんて僕は解釈しました。僕の体験談で通っていたのでわかりますが、不良高校の教師はすごく大変だと思います。実際にはスクールウォーズみたいになりませんからね汗いいか花園にいきたいかといってなぐった瞬間にptaが出てきて即終了ということです汗前々から僕が気になっていた飯能南高校事件について今回は調べてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク