朝日大学の野球部がホームレスを●した事件について考察!

Pocket

今回は朝日大学の野球部がホームレスを●した事件について触れていきます。悲惨すぎる事件でいろいろなことを考えさせられます。今回はそんな事件の内容に様々な角度から触れていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

朝日大学の歯学部の評判が悪い件について。

今回の事件の内容に触れる前に実は朝日大学に関する気になる内容から触れていきます。過去にも朝日大学は問題を起こしております。特に朝日大学の医学部ですが、飲酒運転をしてさらに人を当て逃げしたということで逮捕さらに児童福祉法で逮捕されたこともあり評判がよくないです。朝日大学はもともと岐阜歯科大学という名前でしたが、その後に日本科学大学と学校名を変更しようとしたことがありますが、理工系の学部がないということでこの名称を変更することが却下されています。大学名を変更しようとして却下されるということはほとんどないので極めて異例なことということです。また朝日大学の歯学部ですが国家試験に合格できる確率が他の大学の歯学部と比べて圧倒的に低いということです。このようなことからしても朝日大学は評判がよくないということですね。そしてここからは事件について触れていきますが、事件の原因について気になることがあるのでそのことについて触れていきます。

朝日大の野球部がホームレスを●した原因となったことは何か?

今回の事件の原因となったことは何かということですが、はっきりしたことはわかりませんがホームレスを暴行する原因となったのがこの犯人が猫を虐待していた時に注意されていたということではないか?ということです。このことから考えて、ホームレスの人の判断は正しいということですね。このようなことを注意されて犯行に及んだのではないか?ということです。またこの事件の前に気になることがありますので、そのことについて触れていきます。

事件をおこる前の警察の対応が悪い件について。

今回の事件の前に●されるホームレスは何回も石を投げられたことを警察に相談していたということです。4回ほど警察に相談しにいっていたという情報があります。警察はパトロールを強化するというだけで特に対応をしなかったのかもしれません。被害にあったホームレスは81歳の男性で60歳のホームレスの女性と橋の下で暮らしていたということできっとこの犯人が投げる石がこの女性に当たることを心配していたと思われます。そしてここからこの事件の内容について触れていきます。

スポンサーリンク

ホームレスが●された事件の犯人のほとんどが朝日大の学生だった?

今回の事件は犯人5人がホームレスの男性に石を投げつけて、そこからホームレスの男性が逃げようとしたところ犯人5人が暴行した結果被害者が脳挫傷と急性硬膜下血腫(きゅうせいこうまくかけっしゅ)でなくなりました。犯人は●す気はなかったといっていますが、そんなことが通じるはずがありません。そしてこの事件の犯人は5人ですがその中の2人が朝日大学の現役の野球部そして2人が朝日大学の野球部のOBということです。このこと以外の情報がないので分からないんですが、野球部ということは石を投げれば大変なことになることはわかっていると思いますが・・・。そしてこの事件ですが野球部がおこした事件ということで大きな波紋が広がっています。ここからはそのことについて触れていきます。

朝日大学の事件の悪い評判がたち、藤田明宏が野球部の監督をやめた件について。

朝日大学の野球部の監督は藤田明宏という人物です。今回の事件で監督を辞めています。そしてこの事件が要因で他の野球部の部員が就職を保留になったりということにもなりました。またこの事件で朝日大学の野球部は無期限活動休止となっています。藤田明宏という監督がやめたことに関しては様々な意見があり、残念という声も上がっています。僕の解釈ですがこの事件をおこしたのが野球部の部員をふくむ未成年ということで情報がほとんどないということがどうなのか?という疑問を持ちます。未成年であっても野球をしている人間が石を本気で投げたら人間が怪我をするということは明らかです。今回は犯人が未成年ということで犯人の名前も報道されないですし、どう考えてもおかしいと僕は感じるところがあります。きっと犯人はホームレスだからという理由でこのようなひどい犯行に及んだのかもしれないですが、許されることではないですし、事件前に警察が策を講じていればこのようなことはおこらなかったのかとも悔やまれる事件ですね。今回の事件でなくなった被害者のご冥福をお祈りいたします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク