松原あかね(松原朱音)の犯した神戸市須磨区の介護●人事件について考察!

Pocket

今回は松原あかねの犯した介護に悩んだ末に祖母を●したという事件について調べていきます。この事件に関して情報が少ない部分もあり分からないところもありますが、わかる限りの情報を組み合わせて僕なりの解釈を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

神戸市須磨区でおこった介護に悩んだ末22歳女性が犯した殺人事件です。

今回の事件ですが神戸市須磨区で22歳の孫が90歳の祖母を●したという悲惨すぎる事件ですが、その背景にあるものとしては介護に悩んだ末の犯行ということが言われています。この事件の犯人は松原あかねという女性ですが、祖母の口にタオルをつめて●したということです。このようなことがおこった要因が介護中におこったという事件なんですが・・・実はこの事件の犯行動機について調べていきます。

松原愛子が怒り松原あかねが障害となって犯したというのが犯行動機なのか?

この事件の犯行動機については様々なことが言われており、はっきりしたことがわからないんですが有力とされている情報が祖母である松原愛子が孫である松原あかねにいろいろな暴言を吐かれているという情報があります。祖母である松原愛子は孫である松原あかねがいるから生きていてもつまらないということから松原あかねが発達障害となってしまった犯行に及んでしまったと言われています。このようなことが要因で祖母の口にタオルをつめてその後に鼻や口をおさえて窒息死させたということみたいですね。気になるこの事件の判決について調べていきます。

松原あかねの事件後の判決について。

松原あかねが祖母を●した事件の判決ですが、懲役4年となっているということです。今回の事件ですがはっきりとわからないですが、この事件には裏事情があるという情報があるのでそのことについて触れていきます。この事情を知ると松原あかねの同情するという感じです。

スポンサーリンク

真相不明の松原あかねの犯行動機の裏事情について。

この事件は松原あかねの介護疲れが限界になったことでの犯行ということです。松原あかねは幼稚園の先生をしていながら祖母の介護もしていたんですが、介護で寝不測の末悩んで犯行に及んだということですが実は裏事情があります。この祖母の住んでいる家の近くには自分の子供がいたということが分かっています。この事件の裏には複雑な家庭環境があり、松原あかねは小さい頃に両親が離婚して母と松原あかねが一緒に暮らしていたんですが母が小学生のときに脳出血で亡くなりました。その後に松原あかねは祖母に引き取られました。そして松原あかねの学費を祖母が出しました。このことを松原愛子の子供がついてきて、おばあちゃんに学費をだしてもらったんだから祖母の介護をみろということから認知症の松原愛子と松原あかねが一緒に暮らし始めたということです。松原あかねは仕事から帰ってきて、ずっと祖母の介護をしていて毎日睡眠時間は2時間ほどだったようです。松原あかねは近くに住んでいる家族に介護はできないということをいったようですが聞き入れられることはなく、自分の中で悩みを抱えていたようです。そんななか松原愛子が松原あかねに対して暴言をはいたということです。認知症だったからなんでしょうが、その暴言がずっと続いてその後に松原あかねが犯行に及んだということです。今回の事件の裏側には松原あかねに介護を全てやらせていたことが要因なのではないか?と考えられます。この事件で松原愛子の子供は松原あかね一人に介護をやらせていないと言っていますが、介護のケアマネージャーの発言からするとこの祖母が嘘をついている可能性が出ています。この事件で松原あかねは加害者であるが、事件をおかさざるえおえない状況に追い込められたのかということが考えられます。松原あかね一人にすべての介護をさせたこの家族もかなり問題なのではないか?と僕は思います。介護の深い問題が引き起こした事件だと思います。亡くなった松原愛子のご冥福をお祈りすると同時に今後の松原あかねが社会復帰できることも願います。今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただいてありがとうございました。

スポンサーリンク