今敏(こんさとし)の死因について語られた本人の遺書の内容について考察!

Pocket

今回は今敏(こんさとし)について調べていきます。死因に関して検索される人が多くいるということですが、気になる本人に関する情報についてふれていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

パプリカというアニメ作品を作った天才監督・今敏について。

今敏(こんさとし)といえばアニメの天才監督として多くの人に知られております。パプリカは第63回ヴェネツィア国際映画祭のコンペにも出されておりその人気ぶりが分かります。さらにここから気になる人間関係について触れていきます。

今敏と平沢進の関係について。

今敏(こんさとし)の作品の音楽を担当しているのが平沢進です。千年女優・パプリカ・妄想代理人の音楽を担当されております。この2人の人間関係の良さはファンの間でも有名なことです。さらに多くの人が関心を持っている内容について触れていきます。

様々な考察がなされる妄想代理人・鷺月子(さぎつきこ)について。

多くの人が様々な考察をされる作品に妄想代理人があります。正直に言うと僕はこの作品をみていないのでなんともいえないところです。この作品の音楽オープニングの曲だけは聞いたことがありますがなんとも表現できないものがあります。鷺月子にかかわる事件というものですが、多くの人が関心や考察をされているので僕も時間があるときに見てみようと思います。そして今回の気になる点について触れていきます。

スポンサーリンク

今敏(こんさとし)の死因は本人の遺書から判明する。

今敏(こんさとし)の死因についてですが本人のブログに書かれていることから分かります。膵臓ガンであったということです。膵臓ガンということがわかったのが末期の時であったことや本人が抗がん剤を拒否していたことが注目されました。今敏(こんさとし)は病院で亡くなるということを拒否して自宅で亡くなるという道を選択しました。亡くなる直前まで自宅で様々な作品に関することをしようとしていたということみたいです。今敏(こんさとし)は自分ががんであることを周囲の人に告げていなかったということです。いろいろと考えた結果自分にアニメを教えてくれたマッドハウス丸山と両親に伝えることを決めたということみたいです。夢みる機械という作品が作る途中であったことを懸念されていたとも言われております。この件もマッドハウス丸山がその後の段取りを考えたということです。そして奥さんが献身的な看病をしてくれたということです。さらに会社の関係者のかたに感謝の気持ちをかいて最後に

じゃお先に

という言葉でブログ記事が終わっております。アニメ作品に関して優秀な監督の今敏(こんさとし)が亡くなったことが悲しい限りです。46歳という年齢で亡くなった今敏監督のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク