三鷹事件が冤罪事件なのか?竹内景助は犯人ではない説について考察!

Pocket

今回は三鷹事件について調べていきます。この事件は冤罪事件なのではないか?ということが言われています。いったいなぜそのようなことが言われるのでしょうか?また犯人であるとされてる竹内景助が犯人ではないあるいは無実であるということについて調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

現在も謎が多いとされている国鉄事件のひとつである三鷹事件について。

今現在から数十年前におこった事件で国鉄事件の3大ミステリーということが言われているのが下山事件・松川事件・三鷹事件です。今回はその中で三鷹事件について調べていきます。いったい謎が多いと言われますがそんな謎があるのでしょうか?ということを踏まえつつ事件についてまずは触れていきます。

三鷹事件とは三鷹電車区で電車が無人で暴走した事件です。

三鷹事件というのは1949年に三鷹電車区内で無人の電車が暴走して6人が亡くなった悲惨な事件です。今現在もなお真相は分かりませんが、なぜこのような悲惨な事件が起こってしまったのでしょうか?事件が起こるには何か要因があると考えられます。この事件に関して一般的に言われている内容について触れていきます。

三鷹駅構内の無人電車が暴走した事件について表向き言われている情報について。

この事件ですが国鉄の人員削減が要因でおこった事件と言われています。日本の中で共産党が勢力をつけたことが要因だと言われていますが、そうだとも思いますが実はそれだけではないんじゃないでしょうか?この共産党のさきに国鉄労働組合があり、全日本産業別労働組合会議と国鉄労働組合が事件の本質にあるのではないか?と僕は思います。このことは少し複雑なので記事の後半部分で詳しく触れていきます。そしてこの事件で多くの人が関心を持っているのが犯人です。この事件の犯人とされているひとについて触れていきます。

三鷹事件では竹内景助が犯人の可能性が低く、冤罪事件と言われる理由について。

この事件の犯人は無人列車を暴走させてわざと事故を起こしました。非常に悪質な犯行であるということです。このようなことで6人がなくなり20人が負傷しました。そしてこの事件の犯人として逮捕されたのが共産党員ではなかった竹内景助という人物です。しかしこの竹内景助は犯人ではないのでは?ということが言われています。いったいなせ竹内景助が犯人ではないと言われるのか?本当に犯人ではないのか?ということについて調べてみました。様々な情報がありますが、そのなかで有力な情報を見つけました。電車のハンドルについていた指紋には竹内景助の指紋が検出されていないということです。この情報を信じると無実になります。電車のハンドルの指紋は全く別人の指紋だったみたいです。しかしこのことは警察は取り合わなかったということです。きっと警察に裏側から力が働いたんではないか?と思います。何かしらこの事件には裏があるということでしょうね。

スポンサーリンク

三鷹駅の人身事故と見せかけた仕組んだ事件の可能性を感じる情報について。

この事件ですが犯人であるとされている竹内景助が本当の犯人ではないということもおかしいですが、実は他にもおかしいところがあります。おそらくこの事件ですが、仕組まれた可能性を感じます。そしてこのような疑問を感じながら事件を調べていたら明らかにおかしいという情報をみつけました。

三鷹事件の理解不能なアメリカ軍のゲラウェイという発言について。

実はこの事件でおかしいという証言がありました。事件当日にこの三鷹事件の現場にいたという人の情報です。電車の事故を見て事故現場に接近して人を助けようとしたときになんと近くにいたアメリカ軍の兵士がゲラウェイといってきたそうです。出ていけということですね。この目撃情報をした人であれば電車の下にいた人はまだ生きていたということです。もしかしたら助かった命だったのかもしれませんが、アメリカ軍に妨害されたということです。このことからこの事件の裏側にはアメリカの関与が考えられます。ここで気になるのはいったいどういう目的でアメリカがこの事件に関連しているのか?ということですね。そのことについて触れていきます。

三鷹事件の真相はいったい何だったのか?について考察!

この事件が仕組まれていたことや竹内景助が犯人ではないということはわかりましたが、そうなってくるとこの事件の目的あるいは真相が何か?ということになってきます。実はこの三鷹事件がおこった翌日に国鉄民主化同盟の運転手が相模湖で遺体で見つかっています。このことを警察が事件としてしらべようとしたらアメリカの圧力が警察にかかり事件にならずに自ら命をたったということにされました。またこの事件の気になる情報として国鉄民主化同盟の運転手が事件現場で目撃されていたという情報もありますがこのことは全く取り上げられていません。そしてこの国鉄民主化同盟の運転手はアメリカGHQによればその後●物を飲んで亡くなっています。もしかしたら●物をのんで●されたのかもしれません。このようなことからこの三鷹事件のはっきりした真相こそわかりませんが、国鉄民主化同盟を狙ったものではないか?と言われています。日本がアメリカに戦争で負けて属国になっていますが、その中でおこったアメリカに仕組まれた事件である可能性があるということですね。竹内景助は犯人ではないでしょうし、実際に犯行を行った人間はすでに死んでいるので事件の真相は闇の中ということなんでしょうね。かなり難しい事件であると僕は感じました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク