彼氏が頼りないという悩みや頼りない男の特徴について考察!

Pocket

今回は彼氏が頼りないという女性の悩みや頼りない男の共通している特徴について僕なりに感じることを書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク




女性が自分の彼氏が頼りないと感じたことはないでしょうか?

この記事をご覧いただいだいている読者さんが女性の方でしたら、自分の彼氏が頼りないと感じたことがあるのか?と思います。ここからは一般論的なことを書いていきますが、女性からして男性が頼りないと感じるには理由があります。それは男性と女性であれば男性が精神年齢が低いということが関係しているからです。僕もこのことはそうだなと思います。同じ年の男女では女性の方が精神的に大人だと思うのでそこから考えると男は頼りないと思われてしまうのかもしれません。そしてここからは実は頼りない男の特徴について書いていきます。

頼りない男の特徴は優柔不断である?!

やはり頼りない男の特徴としては物事をなかなか決めないあるいは決められないという優柔不断ということなのではないでしょうか?優柔不断な男には頼れないですね。一緒にご飯を食べにいっても女性に任せるあるいはゆだねるという感じだと思います。つまりなかなか決められないということなんですね。実はこのように優柔不断になる男は実は根本的になにかしらの選択をミスり、彼女の恥をかかせたくないあるいは怒られたくないという心理が働いているという情報があります。このような気持ちも分かりますが、女性としては少しは自分で決めてくれと感じると思います。このことに対し、なんでもスピーディに決める男性もいます。このように素早く決められる男性は自分に自信があるからだと言われており、なかなか決めないと女性ががっかりするということをわかっているということから素早く決めるみたいですね。確かに僕もそんなに決断は早くないですが、多くの人と食事に行っても何も決めない男の人っていますね。何か食べたいものとかないのかな?なんて僕は思いますが、優柔不断なのかな?なんて感じながら僕は見ています。さらに頼りない男の特徴についてこれは困るなということについて触れていきます。

スポンサーリンク

頼りない男の特徴は経済的あるいは金銭的なことなのか?

やはり女性が大きく悩むのが経済力のない男性なのではないでしょうか?今回の内容は彼氏が頼りないということであれば交際期間ということなのでそれ以上いえないですが、もしも結婚ということを視野に入れると経済的あるいは金銭的なことで頼りないと女性が大変な思いをされる可能性が高くなりますね。経済的に頼りない男性はお付き合いしているときはいいのかな?と思いますが将来を考えると困難が待ち受けていると思いますね。ただし僕がこのことについて感じることがありますが、例えば男性が音楽で有名になりたいとは俳優として有名になりたいと言っている場合は今現在無名なだけでその後有名になれるかな?とも思います。また僕の解釈ですが、実は男性の夢を一緒に応援しているときはすごく幸せなのではないか?と思います。人間は一緒に共感するストーリーに魅了されるので僕は結構夢を追っている男の人と一緒にいる女性は幸福度が高いと思います。ただし将来を考えるのであればそこかで男性も現実をみないといけないのかな?なんて僕は解釈しています。そして最後に僕の解釈を書いていきます。

彼氏に頼れないなと思うけど離れられない女性心理について。

女性で彼氏が頼れないなと思っていても離れられないという人がいると思います。僕なりの解釈ですが、その男女関係においては頼りにならない男性が無意識に女性の母性本能を刺激しているのではないでしょうか?女性がこの男性は自分がいないとどうにもならないと感じているという換毛性が高いのではないか?と思います。頼れない彼氏は女性に甘え上手だったりするので、女性からすると自分が尽くしてあげたいということになるのか?と僕は感じます。頼りにならない男と頼られる女というのは相性がいいと僕は思います。このような状況を周囲に話すとそういう男は良くないと言われるのかもしれませんが僕はそうは思いません。男女の形はその人の数だけ形があると思うので、女性が尽くす関係もいいのではないか?と思います。また女性が尽くしていれば物事が女性主体で動くので物事を決めたいと願う女性にとってはすごくいいのではないか?なんて僕は感じます。彼氏に頼れないなと思ってもその彼氏となかなか離れられない女性はその彼氏に魅了されることがあるということなので、自分の基準で考えていくのがいいのではないでしょうか?他の人がそういう恋はよくないといっても決めるのは自分ですから。自分の決めた道が正解だと僕は思います。男女関係や恋愛には正解というものがないと思うので、自分が正しいと感じたことをするのが幸せだと僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク