感動する一言や心に残る言葉について厳選してみた!

Pocket

今回は感動する一言または心に残る言葉について調べていきます。この記事の読者さんも今までで感動する言葉に出会ったことがあると思います。今回は僕が感想する一言やその理由も含めてまとめてみたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

感動する言葉や心に残るいい言葉は短いから価値があるのかな?

今回は感動する一言について調べていきますが、僕が少し疑問に思うことがあります。感想する言葉や心に残る言葉は短いことが多いですね。やはり短い中にエッセンスがぎゅーと入っているということが価値があるのかな?と感じます。それに対して僕が書く記事は長いし、文字が多いから感動しないのかな?なんて反省します涙ただしいつも書いていて感じることですが、自分の感じたことや思ったことを伝えようとすると長くなってしまいますね。反省涙そんな長い文章を書いてしまう僕もやはり感じることがあります。今回は感動する言葉についていろいろとリサーチしてみました。そのことについて少し触れていきます。

有名人や偉人の感動する言葉や名言について追求してみた!

今回記事のリサーチで思いましたがやはり有名人や偉人は多くの感動する言葉を残していますね。余談ですがよく聞くこの名言という言葉ですが一体どういうことなのか?といわれるとちょっと返答に詰まってしまいませんか?名言ということを定義すると人間心理や人間の本質をとられた言葉ということです。たしかにそうだよなと僕も思います。今回は管理人の僕がすごく気になる言葉を厳選してみました。いい言葉や名言はたくさんあるけどその中でも僕が心打たれたものについて触れていきます。この記事の読者さんが共感していただけたら最高に嬉しいです。ということでまずは偉人の名言から紹介していきます。

【感動するメッセージ】アインシュタインの放った感動させる言葉について考察!

アインシュタインといえば歴史上の天才ですね。多くの人が知っている偉人です。そして僕たちはきっとこう思います。相対性理論を見つけたアインシュタインはきっと天才だったからなんだろうなと。おそらく天才であることには変わりないと思います。しかし本人がこんなことを言っています。

私は頭が良いわけではない。ただ人よりも長い時間、問題と向き合うようにしているだけである。

もちろんアインシュタインが天才であるは変わらないと思いますが、注目すべきはこの人よりも長い時間問題に向き合っていたという部分です。僕はこの言葉がすごく好きで感動するし、考えさせられます。すごく名言であり感動させられる言葉だと思います。よく●●時間やるとどうこうといいますが、僕は本当なんじゃないかなって思っています。僕はまだ見たことがないけど、何か物事を徹底してやりこんだことや突き詰めた人にしか見えない景色があるといわれています。僕はそんな景色が見てみたいと思っています。ここでいう何かとは別に勉強や仕事ということではありません!趣味でもいいでもなんでもいいと思いますが何か突き詰めると見えるものがあるのではないか?ということをアインシュタインが教えてくれるような気がします。さすが歴史を変えた偉人の一言だなと思うし、偉大な言葉だなと思います。しかも短い!そして続いてはスポーツ選手の言葉について触れていきます。

【感動の言葉】一生懸命という言葉に対するイチローの在り方が感動的な件について考察!

多くの人が知っている野球選手のイチローです。イチローの野球選手としての能力の高さは多くの人に認知されています。しかしイチローも自分のことを天才ではなく自分が努力した結果が今の自分を作ったといっています。そしてこのようにも言っています。

僕はいつも一生懸命プレーしていますが、今日はよい結果が出なかった。でも、だからといって後悔もしていないし、恥ずかしいとも思っていません。なぜなら、できる限りの努力をしたからです

スポンサーリンク

イチローのすさまじく感動する言葉ですね。僕もそうですが、多くの人はきっと結果に注目します。しかしイチローは結果が悪くても自分なりに一生懸命したということで何も後悔がないんですね。自分にできる限るのことをしたということを自分が一番分かっているし、そんな一生懸命した自分に対して恥ずかしくないということですね。僕もこのイチローの言葉から多くのことを学びたいと思います。どうしてもうまくいかないと落ち込むし、結果を見ますが自分の中で一生懸命していたことが何よりだということを伝えてくれているすごい感動の言葉だと僕は思います。続いてスポーツ選手のこれはいいなと思う言葉について触れていきます。

【感動するセリフ】三浦知良の感動の一言!こんな言葉が本当のいい言葉だと僕は思う!

サッカー選手の三浦知良の感想するセリフについて紹介します。本当にこういうことをいうあたりがすごいな究極に感動する一言です。三浦知良が高校生の時にブラジルに留学しようとしたときに監督に言われたやりとりについて紹介します。

監督:人間100%はないが、お前は99%は無理だ

三浦知良:1%あるんですね。じゃあ僕はその1%を信じます。

三浦知良の感想する言葉です。多分多くの人はこう言われたら諦めると思います。僕も諦めるかな。自分が高校生でこれからのサッカーの可能性にかけてみたいと思うものの99パーセント無理って言われたら無理じゃないかって思うところを三浦知良は自分の1パーセントの可能性にかけたんですね。そしてその判断は間違っていなかった。たくさんの名言とかいい言葉がありますが、僕は三浦知良のこの言葉にすごく感動します。今く言えないですが、自分のことを自分が信じなければ誰が信じるのか?ということやどうしても周囲の意見を気にしがちですが自分のことを信じた三浦知良は素晴らしいと思いますし、この言葉は僕の中で感動するセリフにはいります!そしてここからは今回の記事のリサーチで違った角度から気になる内容を見つけたのでそのことについて触れていきます。感動×感動のストーリーです。

【泣ける一言】男が女に言えなかった心の声が泣けること1000パーセント確定?!

今回の記事のリサーチで実は感動を見つけました。有名人や偉人といったひとではないおそらく何者でもない男女の関係についてですが泣きます。僕的には涙腺崩壊確実な内容です。泣けること1000パーセント確定というとふざけているのか?と思われるかもしれませんがマジです!そんな内容について最後に書いていきます。読む前にティッシュをご用意したほうがいいかもしれません。ということでその内容について触れていきます。

何者でもない一般人のネット上の恋愛における感動する短い詩(セリフ)について考察!

今回の記事で見つけた心に刺さる内容です。ネット上にあったおそらく一般人の投稿と思われる内容ですが、そのストーリーに人間関係がぎゅーと含まれています。そのことについて触れていきます。画像が小さくて見えずらいかもしれませんが・・・この投稿内容はおそらく本物だと思います。バレンタインに自分が好きだった女の子に告白された男の子です。しかしまさかの両想いという展開だったということでした。なかなか両想いはないと僕は思うけど。その場で返事ができなかった男はホワイトデーに返事をしようと思ったんですね。そうしたらホワイトデーの3日前にその女の子が津波で亡くなった。自分が臆病であるがゆえに自分が好きな女の子に対して返事もしなければお返しもできなかった。この男の子はその後ずっと後悔していたみたいです。そんな男の子の心のメッセージがこの画像を見た人には自分の気持ちを伝えられるのは今というときしかないということをないということ。普通にくると思っている明日は来ないかどうかわからないし未来は分からないから好きな人には気持ちを伝えてほしいという思いでこの話を投稿したようです。この男の子の話を見た時僕は泣きました。なんとも言えない切ない現実ですね。普段普通にしていることが当たり前ではないということや男女の関係そして自分の心に正直に生きることの大切さを教えてくれている内容だと思います。おそらく一般人の投稿だと思いますので、本当の話なのではないでしょうか?自分が好きな人に正直に気持ちを伝えてほしいというこの短いセリフに僕は感動しました。ということでこの内容について最後に取り上げました。今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク