腰パンについて僕の思うことを書いてみた!

Pocket

今回は腰パンについて僕の思うことや感じることを書いていきます。この記事をご覧いただいている読者さんは腰パンというのをご存じでしょうか?今回は気になる情報についてまるっとまとめていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク




腰パン(腰穿き・腰履き)とはどういうことなのか?

この記事をご覧の読者さんは腰パンという言葉をご存じでしょうか?腰パンとは呼ばずに腰穿きや腰履きというような表現もされます。一体どういうことなのか?ということかというとズボンを普通よりも低くはくということです。

主に腰パンをしている人は男子が多いですね。僕が若い頃はこの腰パンをしている人は多かったんですが、最近はあまり見ない気がしますね。今回の記事のリサーチでわかりましたが、1990年代後半に中学や高校の男子生徒の間で最も流行っていたと言われています。もう少しこのことについて書いていきます。

僕は腰パンの世代なのでジーンズの腰履きや下げパンはかっこいいと思う!

僕は腰パン世代なので正直腰パンはかっこいいなと思います。腰パンは制服とかジーンズで腰パンすることが多いですが。制服のズボンを少し下げている感じ(下げパン)はかっこいいと思いますね。

僕が学生の時は腰パンしている少し不良男子は女の子にもてていました。あとあまり最近は聞かないですが、ボンタンですね。ボンタンとかって完璧に腰パンするためのズボンなのではないかはないかな?と思いますね。

スポンサーリンク

ちなみに僕が好きなのはアメリカのジャスティンビーバーですね。ジャスティンビーバーはかなりの腰パンですね。今回の記事のリサーチで初めて知ったんですが、腰パンのルーツは囚人服だと言われています。

ベルトをしなかったことから少し大きめのズボンをはくことから腰パンというファッションが生まれてそこからヒップホップスタイルに発展したのではないか?と言われています。ちなみに最後に僕の感想を書いていきます。

最近は細身の服装が多いのでついていけないです。

今回僕がこの記事を書いたのは最近はずっと細身のスタイルが中心なのでなんかついていけないななんて思うんですね。僕が太っているということもあるかと思いますが(涙)スキニーとか言われてもあんなぴったりしたズボンはきついよなと僕はいつも思います。

僕はやや太り気味なので服装を気にするといってもあまりに細身の服装はきついし、洋服を買おうと思っても結構ぴったりしたファッションが多いのでなかなか買い物に行っても悩んでしまうな・・・ということを思っているんですね。

この記事をご覧の読者さんでそんなことを感じた人はいないかな?なんて少し思いました。ヒップホップとかまでいかなくてもいいのですこーしゆったりできるファッションがもう少しあったらいいのにななんて最近感じている僕の本音を記事にしてみました。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク