人として生きていくために大切なことを考察!

Pocket

今回は人として生きていくために大切なことを考えていきます。人生という答えのない問題について日々僕も悩んでいます。きっと皆さんも悩んでいると思うので僕なりに思うことや感じることをお伝えしていきますのでなにかしらの参考になっていただければと思います。

スポンサーリンク

人生を生きていく色々な力について。

僕もですが人生を生きていくにはいろいろな力が必要だと思います。学校で教わるような答えのあるものではありません。大人になると答えのないなか考えていきます。それが楽しいことでもあり大変なことでもあります。僕たちは大人なので資本主義の中で生きていくには仕事をしてお金を稼いでいかなくてはいけないですがそのなかでもいろいろなことを思われるのではないでしょうか?僕もいろいろなことを思います。そのなかでやはり楽しく生きていくあるいはすごしていくには胸が高鳴るような異性関係が必要だなと僕は思ったりもします。交際相手がいない僕がいうのもなんですが・・・。いないからそう思うのかなとも思いますが・・・ここからそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

僕が感じるおかしくならない生きるすべについて。

僕が今まで生きてきて感じたことや周りの人をみて思うことですがやはり異性を見抜く目が生きるすべだと思ったりします。変な異性や悪い異性と交際しておかしくなってしまうということがよくあります。僕は男なので綺麗な女性がいいなと思いますし、女性はイケメンがいいなと思うと思いますがルックスも大事ですがやはり相手の内面が重要ですね。相手の心の中ということですね。もちろん相手の心の中は見えませんが・・・相手はどのようなことを思っているのか?ということを考えることこそ生きるすべだと思います。僕も経験ありますがルックスだけで選ぶと痛い目を見るなと思います。難しいところですが相手の心の中に注目することが大事だと思います。最後に僕の思うことを少し書いていきます。

人として生きていくために大切なことや生きてく自分に必要なことは何か?

人として生きていくために必要なことあるいは生きていく自分に必要なことということを考えていきます。こんな難しいことの答えは分かりませんが僕が少し前から感じていることは自信とかではないか?と思います。僕は自信がありませんので余計にそう感じます。仕事がうまくいくことやいかないこともあると思いますし、異性の関係もあると思います。しかし僕が今まで過ごしてきてどこか満たされないものは形がない自分の中の自信かな?と思います。もしも自信があれば仕事に向き合う姿勢も前向きになるのかな?あるいは異性に対しても対応が変わるのかな?なんて日々悩むことが多いです。きっとみなさんもそうなんじゃないでしょうか?僕が少し前から感じている生きていくのに本当に必要なことは自信なのかな?なんて思いながら日々迷っている僕の気持ちをお伝えしてみました。何かしらの参考になっていただければと思います。ということで最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク