竹中武と山一抗争と山竹抗争について考察!

Pocket

今回は竹中武について調べていきます。多くの人が関心を持っている人物ですが、なかなか情報が少なく難しいところもありますが、わかる限りの情報についてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

山口組4代目組長・竹中正久の実の弟である竹中武について。

山口組の4代目組長で●された竹中正久の実際の弟であるのが竹中武です。実は竹中正久と竹中武は兄弟ですが、他にも兄弟がおり8人兄弟という情報があります。竹中武が兄弟の中で一番下だったということです。記事後半部分で触れますが、竹中組を竹中武が亡くなった後に継続していたのもこの竹中の兄弟ということです。そしてこの竹中組を作ったのが竹中正久ということです。そしてここからは竹中組の気になる情報について触れていきます。

竹中武と岡山竹中組について。

竹中武は自ら岡山県で組を作って組長になっています。それが岡山竹中組です。竹中組は兄の竹中正久が組長を務めて竹中武が副組長でしたが、竹中武が岡山県にいったときに地元で悪さをしていた人間たちと親交関係になり、そこから竹中組を拡張していったということです。岡山県で竹中武が作った岡山竹中組の組長は竹中武がしています。さらにここから竹中組に関する気になる情報について触れていきます。

竹中組と姫路事件について。

姫路事件というのは竹中組と木下会の抗争事件です。この姫路事件の原因となったはっきりした要因に関しては不明確な部分もあるのではっきりとわかりませんが、この姫路事件で木下会の高山雅裕(たかやままさひろ)が●されました。この高山雅裕を●したのが竹中組の人間ということです。この姫路事件で竹中組の人間が数十名逮捕者が出ているということです。さらにここから気になる情報について触れていきます。

スポンサーリンク

竹中武と山一抗争と山竹抗争について。

山一抗争というのは山口組の跡継ぎ問題で竹中正久と山本広の間で生じたことですが、山口組の4代目に就任したのは竹中正久でした。このことを気に入らないと感じた山本広は山口組から出ていき一和会を作ります。そしてこの一和会の人間が竹中正久を●したということです。そしてこの山一抗争の後ですが、竹中武のもとに山本広が何も謝罪に来なかったということから竹中武は山口組を脱退しています。竹中武にしてみれば兄を●されているということや893の筋がとおっていないことに憤りを感じたということです。そして竹中武率いる竹中組は山口組を脱退した後に一和会や山本広を探し回り、様々な事件をおこしています。そしてこの竹中組の行動をよく思わなかった山口組は竹中組の解散と竹中武の引退を促しますが、竹中組は聞き入れませんでした。このことから山口組が竹中組を攻撃するようになります。これが山竹抗争ということです。竹中組は山口組の攻撃をうけて組員がどんどん減っていってしまったんですが、竹中武は山本広にきちんとしたけじめをとらせようと考えていたことから山口組の攻撃もずっと我慢していたということです。このことからもわかりますが、山竹抗争と言われていますが山口組が一方的に攻撃していたということですね。そしてこの山竹抗争ですが、山本広が病死したことで終息したということです。最後に気になる情報について触れていきます。

竹中組は竹中武の死去後に竹中正が継いでいた。

竹中武は山竹抗争の後にどうしているのか?ということですが、がんで亡くなっています。そこで気になるのが竹中組はどうなったのか?ということですが、兄弟の竹中正(たけなかただし)が継ぎましたが、竹中正も病気で亡くなっています。竹中正が亡くなった後の竹中組はほとんど人数もいないことから活動をしているというはっきりした情報がありません。最近では暴対法も厳しいことから893の活動も厳しいのではないか?ということが考えられますね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク