北朝鮮の生活の実態や内情そして暮らしや現実について調査してみた!

Pocket

今回は北朝鮮についての気になる情報について調べていきます。北朝鮮の人々の生活や内情そしてその暮らしや現実についての様々な情報に関して僕なりに思うことや解釈することを書いてまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

北朝鮮は田舎(地方)と都心部の格差や国民生活レベルの差が激しすぎる?

今回は北朝鮮に関して気になる情報について調べていきますが、まずその中で驚くことが北朝鮮では地方や田舎と都市部である平壌の生活レベルの差が激しすぎるということです。平壌には電車が通っていたり高級マンションといったものも建設されていますが、田舎に行くと電車がなく車の荷台に乗って移動するのが多いようです。また驚くことに北朝鮮は自転車を持つことが禁止されているみたいです。さらに女性は自転車に乗ってはいけないようです。女性はスカートをはいているのでスカートのまま自転車に乗ると自転車を没収されてしまうみたいです。ものすごく厳しいですね。金正日が女性の自転車に乗ることを禁止したといわれています。そこまで厳しくしなくてもいいと僕は思うし、移動手段がないと大変ですね。特に地方や田舎の人は歩きしかないということなんでしょうね。きついなという感じです。続いて北朝鮮の仕事に関して調べていきます。

北朝鮮の仕事の実態について。

今回の北朝鮮の記事で気になって仕事について調べてみました。北朝鮮には職業選択の自由というものがなく政府が与えた仕事を基本的にするということみたいです。北朝鮮の中で人気のある仕事は外貨を扱う仕事と言われていますが、この外貨を扱う仕事に就くにはなにかしら政府にコネがないとつけないようです。このような外貨を扱う仕事に就く人はほとんどいないでしょうし、多くの人は農民として働くということです。一般的に北朝鮮の農民は一日8時間の週6日働くということです。一応週に一回は休みがあるようですね。この段落の仕事に関してもそうですが北朝鮮の中ではやはり貧富の差がかなり激しいという情報があるのでそのことについて触れていきます。

北朝鮮の富裕層と貧しい一般人の差が激しすぎる?

実は北朝鮮では貧富の差がすごく激しいという情報があります。北朝鮮の富裕層の子供はパソコンで一日中ゲームをしているといわれています。これに対して貧しい一般人の子供は親の農業の手伝いをしにいくようです。とはいうものの富裕層の人たちにはある悩みがあるようです。そのことについて書いていきます。

北朝鮮は電気が行きとどいていないという現状は本当なのか?

実は北朝鮮は現状では電気が十分に行き届いていないようです。富裕層が購入したテレビなども電気が行き届いていない停電が原因で壊れてしまうようです。もちろんテレビや冷蔵庫といったものは北朝鮮では富裕層の家にしかありません。北朝鮮の貧困の人々はテレビや冷蔵庫といったものとは無縁の生活です。日本ではテレビや冷蔵庫は置いてある家がほとんどですが、北朝鮮はそうではない貧富の差があるということです。そして今回の記事で気になったことがあるのでそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

北朝鮮はインターネットが使えない?いったい娯楽はどうしているのか?

今回僕は初めて知ったんですが、北朝鮮ではインターネットが使えないみたいです。北朝鮮国内にあるイントラネットというものは使えるようですが、北朝鮮国内から海外にはアクセスができないみたいですね。北朝鮮の人たちは主にラジオをきいているようです。僕が疑問に感じたんですが北朝鮮の人は娯楽はどうしているんでしょうかね?テレビもなければインターネットもないということでこの北朝鮮国内で見れるイントラネットで楽しんでいるのかな?という感じでしょうかね?北朝鮮の人の娯楽について調べてみたんですが情報がなくわかりませんでした。さらに驚く情報について書いていきます。

北朝鮮市民の暮らしや生活は今でも厳しい状況というのは本当か?

僕は北朝鮮の人は娯楽はどうしているのかな?と思ったんですが、実は北朝鮮の市民は娯楽というようなことを言っている場合ではないという大変な状況にあるようです。一体どういうことなのか?ということですが、今でも食べるものに困っているという情報があるのでここからはそのことについて調べていきます。かなり厳しいなと僕は感じます。

【北朝鮮庶民の食事】北朝鮮の一般人は貧困のあまり食べ物がないという現実について。

今回記事のリサーチでわかったんですが実は北朝鮮の庶民は貧困の影響で一日食事が一食の時もあるみたいです。このことからも北朝鮮の貧富の差を感じますね。お金持ちの子供はゲームをしているなかかたや北朝鮮の一般人は貧困で食べ物がなく一日一食って・・・きついな。自分で頑張って仕事しようにも仕事を選べないということから空腹を我慢するという選択肢しかないのかもしれません。このようなことを踏まえると日本にいる人には解釈はこうなるのではないか?と考えられることについて書いていきます。

日本人から見る北朝鮮のいいところとは?

ネット上では北朝鮮のいいところはどこか?ということが検索されるようですが、日本人から見ると北朝鮮のいいところがなかなか見つからないみたいです。日本人は最低限衣食住があるということから一日一食で空腹に耐えるとか厳しいとしか思わないでしょうね。僕は北朝鮮は週に一回は休みがあるということなのでいいかなと思いますが、いったいその週に一回の休みに何をするといわれると答えられないですね。今回記事を書いていて北朝鮮という国で生きていくことは大変だと僕は感じました。そして実は北朝鮮に日本人がいるということについて最後に触れたいと思います。

北朝鮮に住む日本人について。

北朝鮮に住んでいる日本人がいます。北朝鮮の帰還事業で北朝鮮に渡った人や北朝鮮人と結婚して北朝鮮にいる人が言われているようです。また自分の意志で北朝鮮に行き仕事をしている人もいます。僕の感想ですが、日本に長く住んでいると北朝鮮の文化になじむのが難しいんじゃないかな?なんて感じました。今までの生活習慣が身についているとそういうものだなと感じるでしょうが、急に変わると大変なんじゃないかな?なんて僕は感じたので最後に少し触れました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク