fxコピペの失敗談と株で失敗したというコピペについて考察!

Pocket

今回はfxコピペの失敗談と株で失敗した人の感想についてのコピペの中から気になるコピペを厳選してそのことについて僕の思うことを書いていきたいと思います。本当に人生が青ざめる瞬間だなということは僕も経験があるのでそんなことを含めて思うことについて書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

fxコピペの失敗談のまとめから心に刺さるコメントについてと僕の感想を書きます!

今回はfxのコピペの中から失敗談でこれは心に届くな胸にグサッとくるなと僕が思ったものを厳選して紹介していきます。ちなみに僕は少し前に少額ですが、fxをやったことがあります。僕の感想ですがfxはすごく難しいですね。そのときに僕はfxの先生に言われた言葉が今も脳裏にしっかり覚えています。頭のねじをはずしてお金だと思わないでやっていかないとダメなんだよ。ギャンブルだから。そう言われて僕はその時週十万円失いましたが、ビビッて辞めました。僕の感想ですが生きている心地がしなかった。最初はfxでお金を増やしたいなと思って臨んだんですが、いつからかお金が減ることが怖くなって怖くなってどうにもならなくなりました。多分今回のコピペの人はその何十倍といった怖さを背負っていたんだろうなと僕は思います。ということでそのことについて触れていきます。

fxで助けてと願うもどうにもならない悲惨すぎる地獄絵図だと思います。

まずはfxで失敗してしまった人のコピペから紹介していきます。

①:旦那に内緒でfxしてる幼なじみから今、嗚咽のような声で電話かかってきた。家の貯金、いまのスイ円の暴騰で全部溶かしたんだと。1300万。どうにかしてたすけて・・・おねがい・・って言われたけど、とりあえず一晩考えさせてくれって電話切った。まじ困った。

②:また電話かかってきた。旦那にばれた時のこと考えると震えが止まらないと。俺がいま貸せるのは200万って言ったら、俺が乗ってるプラドを売却できないかと。元々fx勧めたのは俺だから、めちゃくちゃ責任は感じてる。

スポンサーリンク

この①と②の人の関係ですが、幼馴染ということですが②が①にfxをすすめたんですね。しかも旦那に内緒でfxをやっており、1300万溶かしてしまったということですね。旦那に言えないですよね。fxで1300万円溶かしたんだといったらどうなってしまうのだろうか?と考えるだけでも冷や汗が出そうですが・・・。1300万円どうにかしてってどうにもならないのではないか?と思います涙そして②の人は自分がfxを推薦したから責任を感じているということでしょうが、そのことを考えてもどうにもならないという感じかと思います。fxでお金を溶かしてしまったことともしかしたらこの①と②の人間関係もその後どうなったのかな?と考えると本当に怖いですね。旦那に隠れてお金を失ったことを旦那に言えないし、もともとの幼馴染との人間関係もどうなってしまうのか?ということを考えると究極の地獄絵図だなと僕は思います。お金を増やそうと思ってfxを始めるが実はお金を減らしてしまうというすごく悲しい現実だと思います。fxって怖いよなと思います。もちろん勝っているトレーダーもいるんでしょうけど僕は自分には無理だなと思ったので辞めました。続いては株について触れていきます。

株で失敗したというコピペから気になる内容を考察!

僕は株はやったことがないので全く分かりません。なので特にわからないんですが、この株で失敗したコピペに関して僕が思うことを書いていきます。いろいろなことを考えさせられるなということについて書いていきます。

株の失敗談は怖いを通り超えている?!

株の失敗談のコピペについて紹介します。

年収400万(手取りでいうと300万あるか無いかだ)で先週460万の投資金のうち360万飛ばした。もし追証という制度が無ければ今は-20万(即ち480万飛ばした事になる)だったから良かったと言えば良かったんだろうけど・・・

「人は希望で●ぬ」というけど本当だな

逃げるチャンスはいくらでもあった
でも含み損が10万、50万、100万と膨らんでいき
切ることが出来なくなった。いつか戻ると思い続けたが、結局追証という冷徹なルール直前で切った。また460万に戻すのに何年かかるんだろう・・・

この株の失敗談はすごく考えさせられる内容だなと思います。株でうまいこと損切のタイミングを見失ったということなんでしょうが、年収400万円の人がお金を貯めるってなかなか大変ですよね。このコピペの中にありますが、人は希望で●ぬということですが、やはり冷静な判断をできなかったんでしょうね。株にしてもやはりお金が関係している以上どうしても熱くなってしまうということでその判断がすごく難しいところだなと思います。そしてこのコピペのコメントを読んで怖いなと思ったことはお金を失うということもすごくきついです。しかしそのお金を失ってそのお金を用意するのに時間がかかります。僕にとってもこの記事をご覧の読者さんにとっても実は時間というものもすごく大事だと思います。またお金を用意するまでに時間がかかるからやはり株も怖いなと僕は今回改めて感じました。fxにしても株にしてもギャンブルにしてもやはり人間お金が関係すると熱くなるので、そこが難しいところなんだろうなと僕は解釈しています。ということで今回はfxと株のコピペの失敗談について僕の思うことを書いてみました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク