コーラは太ると分かっていても飲み続ける理由について真面目に考察!

Pocket

今回はコーラは太ると分かっていても飲み続ける理由について考えていきます。理由はおいしいからってそれだけかいって感じですが、そのことについて真剣にいろいろな面から考えていきますので暇つぶししていただけると嬉しいです。ということで書いていきます。

スポンサーリンク

おいしいからついつい飲んでしまうコーラの魅力について。

この記事をご覧の読者さんはきっとコーラをおいしいと思っているのではないでしょうか?僕もそう思っています。世界中でも飲んでいる人の多いコーラですね。なんであんなにおいしいんだろう?って思って僕は毎日飲んでいます。よく見る光景ですが、アメリカ人とかがコーラとジャンクフードを一緒に食べて飲んでいるのをみるとよーし負けないぞと僕は思います。何がって感じですね笑そんなおいしいコーラですけど少し気になるのがカロリーですね。僕はいつも飲むときはだいたい500mlにしています。なんか350mlだと少ない気がするんですが、1リットルはなんか多いかなって思ってビビってしまう汗一気に飲み干さないと炭酸が抜けてしまって炭酸が抜けたコーラほど残念なものはないですからね。ということで今回は気になるコーラ1リットルにはどれくらいのカロリーがあるのかな?ということを調べてみました。

コーラ1リットルあたりのカロリーはどれくらいなのかな?

今回の記事のリサーチではコーラ1リットルあたりに含まれるカロリーについて調べてみました。コーラのカロリーは100mlで45キロカロリーと言われています。ということは1リットルあたり450キロカロリーということになりますね。白いご飯をお茶碗一杯あたりがおよそ150キロカロリーということなのでコーラ1リットルのむと白ご飯3杯食べたことと同じになるということですね。かなりのカロリーということですね。このことから考えられることはよくきくコーラの飲みすぎは太るという話につながっていくんですね。そのことについて少し書いていきます。

コーラを飲みすぎると太る理由はやはり糖分のとりすぎなのかな?

上の段落でコーラのカロリーについて触れましたがコーラには当然糖分も入っています。コーラの飲みすぎで太るというのはやはり糖分が関係しているんでしょうか?このような情報があります。

※成人の一日の糖分の摂取量:多くても20グラムくらいまで

※コーラの350mlに含まれる糖分:約40グラム

スポンサーリンク

このことから考えるとコーラ350mlを飲むと一日の糖分の倍の糖分を摂取してしまうんですね。悲しいですね涙そんなこといってもおいしいから飲んでしまいます。そして僕が昔から気になっていることがあります。そのことについても触れていきます。

ダイエット中にゼロコーラを飲みすぎると太るのかな?

よくダイエットしている人がゼロコーラを飲んでいるしかもかなりのみすぎなくらい飲んでいることを見かけたことがあります。本人にいうと怒られそうだから言わないけどダイエット中にコーラはどうなのかな?という感じを受けます。イメージ的な感じ笑ダイエット中なんだから水にすればと思いますけど・・・そして今回気になって調べてみたんですね。実はゼロコーラといってもカロリーがゼロではないということみたいです。一体どういうことなのかというと

100mlに対してカロリーが5キロカロリー以下のものに当てはまる場合はゼロカロリーと表示されており、決してカロリーゼロではない

ということです。この引用記事情報からするとゼロコーラでも普通のコーラよりかカロリーは低いですがゼロではないということから飲みすぎると太るということですね。またゼロコーラには人工甘味料が含まれており、この人工甘味料をたくさん摂取すると人間の体の中に脂肪を蓄えるようになり、太りやすくなってしまうといわれているようです。このような情報から考えるとダイエットコーラでも飲みすぎはよくないということですね。何事もほどほどがいいということなんでしょうね。そして最後に管理人の僕の感想について書いていきます。

管理人のぼやき:コーラは太ると分かっていても僕は好きです♪

今回の記事でコーラを飲むと太るということがわかりました。そんなことがわかっても僕はコーラが好きです。今回の記事とは少し内容的に離れますが、僕がコーラを好きな理由がおいしいということ以外にもあります。それは僕が子供の頃にコーラを飲んで最初はおいしいと思いませんでした。でも何回か飲んでいるときにこんなおいしい飲み物はないなと思うようになりました。しかし子供だったので当然親がコーラを飲む量を決めていました。子供ながらに僕はもう少しコーラが飲みたいなってずっと思っていました。そしていつかコーラを思いっきり飲みたいなと思って大人になりました。大人になった今は自分で飲み物を買えるようになったけど、たぶん子供の心が抜けきれていないから1人の時はほとんどコーラを飲んでいます。コーラにはおいしいという味のほかに昔の思い出も入っているなと今回記事を書いていて思いました。この記事の読者さんもそんな思い入れのあるものがあるんではないでしょうか?そんなことを感じたので最後に少し感想を書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後まで読んでくれてありがとう♪コーラは飲むと太ると分かっていても飲み続ける管理人のぼやきでした。

スポンサーリンク