ポテチが太る理由について調べてみた!

Pocket

今回はポテチが太る理由について調べていきます。気になる内容や僕の思うことも含めて書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

ポテトチップス(ポテチ)は太る理由について考察!

この記事をご覧いただいている読者さんはきっとポテチが好きなんでしょうね?僕も好きです。僕は自分でポテチみたいな体型しているなって思っています笑(←何が?って感じですけど)そしてそんな僕がいつも思っていることがあって正しいかどうかわからないけど体に良くないものほどおいしいと思います。少し前から世の中の風潮は健康ブームなのでこういうことをいってもきっと誰にも相手にされないだろうなって思っているので、そんな閉ざされた僕の心の中を今回は記事にしていきたいと思います。そうはいうもののそんなことだけでは何も面白くないですから少しは真面目な話も含めて書いていきます。まずやはりポテチが太る理由として考えられることはカロリーだと思います。おいしいポテチはいったいどれくらいのカロリーがあるのかな?ということについて調べていきます。

ポテトチップス(ポテチ)のカロリーはどれくらいなのかな?

今回の記事のリサーチで気になったのでポテチのカロリーについて調べてみました。このような情報があります。

ポテトチップスのカロリーは1袋60gで330kcal以上

この330キロカロリーはだいたい2時間くらい歩くと消費できるカロリーと言われています。つまりポテチ食べて歩かないとというかカロリー消費しないと太るということですね。ちなみに僕の大好きな最強コンビのポテチとコーラを組み合わせるともっと歩かないとだめですね涙余談ですが、ポテチとコーラはなぜ愛称があそこまでいいのだろうか?僕は子供の頃からそう思っていて大人になった今も気持ちは変わらずそのことは解明できていません涙またこの記事をご覧の読者さんも聞いたことあると思いますが、ポテチは身体に悪いとか健康に悪いとかという話も聞きますね。やかましいって感じですけど笑そのことについてここから調べていきます。

ポテトチップス(ポテチ)は体に悪いとか健康を害するという理由について。

よくポテチは身体に悪いとか健康を害するというようなことを聞きますがマジって感じかなと思って調べてみたら、結構マジでした。ポテチにはアクリルアミドという有害化学物質が含まれていることからポテチを食べ続けると遺伝子損傷や神経障害になる可能性があると厚生労働省が情報をだしています。なんかそんなこと聞くとポテチを食べずらくなるな涙ちなみにこのアクリルアミドという有害化学物質は人間に対して発がん性もあるといわれているようです。なんかこういう情報を知るとポテチを食べにくくなるな涙と思いますけど意志の弱い僕は気にせず食べます笑そしてそんなポテチ好きな僕が思っていることをみなさんに伝えてみたいなと思います。僕は学校の先生とかでないですから正論といいません。自分の心の中にある本音で伝えても大丈夫そうなことを伝えていきます。多分この記事をご覧の読者さんはポテチをくったら太るんじゃねーの?って思っていると思いますが工夫すればそうでもないのではないのかな?ということについて書いていきます。

スポンサーリンク

毎日ポテチを食べなければポテトチップスを食べてもそこまで太らないのではないか?

僕もそうですが、人間あまり我慢しすぎはよくないと思います。我慢しすぎはストレスをためこんでしまうので良くないことを招きかねないと思います。僕もそうですが人間の本能のままポテチがおいしいから食べるしかも毎日食べるということであれば体にも悪いでしょうし、太るとも思います。ただしポテチを食べる日そして食べない日というように適度に食べない日を混ぜていれば大丈夫なんじゃないかな?って僕は勝手に解釈しています。もちろん正しいかどうかわかりません。僕は医者ではない普通の人なので医学的なことはわかりません。しかしポテチとは違う例ですがこんな例もあります。

例:タバコをやめられないで毎日数箱吸っていた人がいます。しかしその人はそのような生活をしていても癌になっていないという話があります。医学的にはあり得ない話だと思いますが、人間はあまりやりたいことを我慢続けるとよくないのではないかな?と僕はこの件で思っています。そんな僕ですがこの話と全面的に矛盾しますが気になることについて最後に触れていきます。きっと読者さんもわかるわーって感じる内容だと思います。

【管理人のぼやき】:ポテチが食べたいと夜中に感じてもその時は我慢が必要ですね涙

この記事をご覧いただいている読者さんがどのような方かわからないですが、僕も含めてきっと夜中にお腹がすいたりしてポテチを食べた経験があるかと思います。僕もあります。しかし夜中のポテチはすごーーーくおいしいけど我慢しましょう。確実に太るということです。夜中ポテチを食べて寝るだけということはその後カロリーを消費できないでしょうから。そこは我慢したほうがいいと思います。僕も夜中にポテチを食べたいと思って最近は我慢しています。どうしても我慢できないときは水を飲んで寝ます。というような生活をしている僕の目に映るポテチと太るとのことについて今回は記事にしてみました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク