タトゥーを入れるメリットやデメリットについて考察!

Pocket

今回はタトゥーに関する様々なことについて調べていきます。メリットやデメリットといったことや関連する情報について書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

タトゥー・刺青を入れる理由(メリット)はかっこいいからなのか?

今回はタトゥー(刺青)をいれるメリットやデメリットについて調べていきます。僕の個人的な感想ですが、タトゥー(刺青)をいれる理由はやはりかっこいいからだと思います。今ではオシャレのひとつとして入れる人が多いんじゃないかな?と僕は思っています。ただしファッションの一部とはいうもののやはりそのことを受け入れがたいという側面もあります。物事は何事でもそうだと思いますが、いいことだけということはないと僕は思います。いいこともあればその反対に悪いこともあるということです。ということでタトゥーを入れることに関するデメリットについて調べていきます。

タトゥー(刺青・入れ墨)をいれて後悔する可能性があることやデメリットについて考察!

ファッション感覚で入れたタトゥーですが、実は入れた後で後悔することやタトゥーがあることにより考えられるデメリットについて考えていきたいと思います。実はデメリットは一つではないということです。やはりタトゥーときくと印象を悪く思ったりする人もいますし、印象の問題だけでなく行動に制限がかかることも出てくるということです。ということでここからはタトゥーがあることによるデメリットについて触れていきたいと思います。

タトゥー(刺青・入れ墨)があると日本では公のプールやサウナの入れないの?

タトゥーがあることで公のプールに入れないということがあります。明確な理由は分かりませんが、やはり公のプールには子供もいたりするので怖いなと思われるからなのかな?なんて僕は思います。また僕はたまに気分転換にサウナに行くことがありますが実はサウナもタトゥーがあることではいれないというところが多いみたいです。サウナに関してはまったくタトゥーがあっても大丈夫なところもあるようです。ただし多くのサウナはタトゥーがあると入れないようですね。そして続いていきます。

タトゥー(刺青・入れ墨)があると就職に影響したり、仕事でなかなか出世できないのか?

タトゥーがいけないと明確に記載されていない以上はいいのかな?という感じもしますが、全くそうではないようです。やはり就職の際にタトゥーが入っているということであればなにかしら別の理由をつけて不採用になる可能性もありますし、もしも採用してもらっても会社では隠しておくのが無難ではないか?と僕は思います。タトゥーが入ってるという理由で出世できないということにはならないでしょうが、やはり会社にいる年配にいる年配の人たちには悪い印象やイメージを持たれてしまうということでしょうね。さらにこんなこともあるようです。

タトゥー(刺青・入れ墨)があると日本の病院では病気の検査が受けられないこともある?

タトゥーがあるとMRIの検査(脳挫傷・脳卒中をはやくにみつけられる検査です)が日本の病院では受けられないこともあるということです。この理由としてはMRI時に電磁波と反応して火傷する可能性があるからと言われています。ただし日本の病院では断られても外国ではタトゥーを入れた患者も受け入れてくれるところはあるということです。ちなみに高須院長の病院ではタトゥーがあってもやってくれるという情報があります。さらにこのようなこともあります。

スポンサーリンク

タトゥー(刺青・入れ墨)があると保険に入れないの?

タトゥーがあると保険に入れないというようなことも言われています。またもし保険に入っていても保険金が下りないということもあるようです。タトゥー(刺青)が理由で病気になったら保険金は下りないということですね。そしてこの保険に入れないというのは次の段落の内容と関係しますが、感染症の病気が関係していることが原因と言われています。一体どういうことなのか?ということについて書いていきます。

タトゥー(刺青・入れ墨)をいれるときに感染症のリスクがある?

タトゥーを入れる際に実は注射の針の使いまわしから感染症の病気になるという可能性があるといわれています。実際にこのことから感染症になった人もいるようで当然彫師の人も気を付けてはいるんでしょうが、医療の専門家ではないので完璧ということは難しいようですね。そして少し前ですが、実はある芸能人が癌になった時に実は刺青がその原因なのではないか?とうことが話題になったことがありました。気になるその情報について触れていきます。

山本KIDが癌になった理由は刺青(タトゥー・入れ墨)が関係しているのか?

山本KIDが癌になった時に刺青が原因なのではないか?タトゥーが関係していたのではないか?ということが言われました。山本KIDは上半身にタトゥーがたくさんあることからこのようなことを言われたようですが、今回気になって調べてみましたがタトゥーを入れる際にきちんとしたインクを入れれば癌になる可能性は低いといわれています。タトゥーが原因となる病気といては上の段落で書いた感染症の可能性のほうが高いのではないか?ということです。タトゥーを入れてもらい時にデザインは希望できますが、使う注射の針までは希望できませんからね。そして最後に今回の記事のリサーチをした僕の感想を書いていきます。

タトゥー(入墨)は個人の自由だがまだ許容されていないので隠してバレないほうがいいのか?

今回記事のリサーチで思いましたが、やはり日本ではまだタトゥーに関しては許容されていないようなので実際にタトゥーをいれていても隠しておくほうがいいということでしょうね。僕はタトゥーを入れていないですが、よくタトゥーがあると色眼鏡で見る人がいますがそれもどうなのかな?と僕は思います。タトゥーを入れているから悪い人ということもないでしょうし、もっというならタトゥーを入れてなくてもおかしい人や悪い人はいます。よく人間を外見で判断してはいけないといっていますが、多くの人が人を外見で判断しているのではないか?と僕は思っています。ただしそういう人間が多いというのもまた事実ですから、タトゥーは隠しているほうがいいのではないかな?と僕は思いました。なんでこのようなことを書いたのかというと僕は昔タトゥーはいっていた女の子と付き合っていたことがあります。顔も可愛かったし性格もよかったので僕はずっと付き合っていたかったんですがふられてしまいました涙今でもたまにその元彼女を思いだすことがあります。その女の子は顔も性格も良かった笑だからタトゥーがあることと人間性は関係ないと僕は思っています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク