半ズボンをはいている少年が消えた件について考察!

Pocket

今回は半ズボンについて僕の思うことや感じることを書いていきます。この記事をご覧いただいている同世代の方には共感していただける内容だと思いますので、そのようなことを思いながら書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク




現在では半ズボンをはいている少年が消えたと感じる件について。

かなり前からになりますが、半ズボンをはいている少年というか男の子をほとんど見かけなくなりましたね。やはり時代の違いなのかな?なんて思いますね。ここからは僕の子供の頃について思い出しながら思うことを書いていきます。

昭和の時代の小学生(子供)はほとんど半ズボンをはいていた。

今現在40歳前後の人つまり昭和の時代に小学生はほとんど半ズボンをはいていたのではないでしょうか?僕も子供の頃というか小学生の頃は半ズボンをはいていました。冬でも寒いなと思いながら半ズボンで過ごしていましたね。冬は上半身は厚着しますが、ズボンは半ズボンでしたね。

寒いなと感じながら過ごしていたことを今でも思い出します。僕の記憶では小学生の高学年の時に初めて長ズボンをはいた記憶があります。当時は周りの人たちも半ズボンだったので特に違和感はありませんでした。

スポンサーリンク

逆に長ズボンをはいていることが違和感だったかもしれません。また昔と変わったということについても触れていきます。

最近の小学生は男子も女子もショートパンツをはいている。

あまり書くとよくないなと思いますが、僕の子供の頃の楽しみは小学生の体育の時間に女子がブ●マをはいていたことでした笑このブ●マもなくなって、今では男の子も女の子も体育の時間はショートパンツをはいているということですね。

やはり女子のブ●マはいいなと思いますが、様々な問題があるということで中止になったんでしょうね。おそらくですが、僕と同じ世代の男の人はこのブ●マについて共感していただけるところが多くあるのではないかな?と僕は思います。

といいますかその共感をしてもらえればうれしいなと思って今回は記事を書きました。そして最後に僕の過去のことについて書いていきます。

少年の僕は小学生の時は短パンではなく半ズボンで白いパンツ(ブ●ーフ)をはいていました。

小学生の時の僕は半ズボンの下には白いブリ●フをはいていました。きっと今の小学生は白いブリ●フとかはかないと思いますが・・・昔の小学生は半ズボンの下に白いブリ●フがほとんどだったと思います。

小学生のころには自分で服も買いに行かなかったことからトラン●スなんてはくことはありませんでしたから。よく昔は子供は少々の寒さは我慢しなさいというような教育だったような気もしますが、たしかに男の子が寒さに我慢して半ズボンで過ごしていたけど、当時はブ●マもあったからよかったかななんて今おじさんの僕は思っています。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク