大谷渓谷で18人が孤立した件は玄倉川の心霊なのか?について考察!

Pocket

今回は大谷渓谷で18人が孤立した件について調べていきます。実はこの件は昔起こった玄倉川と同じ日時と人数だったことから実は心霊なのか?ということも言われています。今回はそんな気になる内容について調べてまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク




大分県玖珠町の大谷渓谷で18人が孤立した!

2019年の8月14日に大分県玖珠町の大谷渓谷で18人が孤立したということで助けてほしいという通報がありました。いったいなぜこのようなことになったのか?ということについて調べてみました。実はこのことには裏があったようです。そのことについて書いていきます。

超大型台風が来るにもかかわらずbbq(バーベキュー)をしようとしていたdqnだった?!

実はこの18人は超大型の台風が来るにもかかわらずbbq(バーベキュー)をしようと大谷渓谷にきていたということが分かっています。つまり台風が来るということが分かっていたにもかかわらずバーベキューにきていたということからdqn(ドキュン)だったのではないか?ということが言われています。

そして車が水没してしまったということなんですね。大谷渓谷は雨の日は危ないということが言われているのにその時にバーベキューをするのはどうなのか?と僕は疑問を感じます。しかしこの18人は水没した車からでて避難したということです。雨の影響で救助活動は時間はかかりましたが、無事に全員救出されたということなので良かったなと僕は思います。

スポンサーリンク

この大谷渓谷の件ですが、実は過去に起きた事故と非常に類似しているということが言われています。ここからはそのことについて書いていきます。

過去の玄倉川と同じ日時と人数だったことから心霊なのではないか?と言われている?!

実は過去に玄倉川水難事故という13人が亡くなっている事故が発生しています。この玄倉川水難事故はものすごく悲惨な事故ということが言われており、今もなお多くの人の関心があります。気になるのがこの玄倉川水難事故と大谷渓谷で孤立したということに共通点があります。

大谷渓谷の20年前に発生した玄倉川水難事故と同じ日時(8月14日)で同じ人数18人という共通しているということです。同じ日時で同じ人数ということでこれは単なる偶然なのか?あるいは何かしら見えないものがあるのか?つまり心霊なのか?ということが言われるということです。今回の大谷渓谷では全員が避難して無事だったということですが、単なる偶然なのか?どうか?ということが分かりませんが僕的には単なる偶然ではないような気がします。

心霊かどうかわかりませんが、なにかしら目に見えない力があるのではないか?と感じます。同じ日に同じ人数って玄倉川の心霊なのか?あるいは呪いなのか?ということを考える人が多くいるということみたいです。僕の憶測ですが、将来的にもまたこのようななにかしら同じようなことが起こるのではないか?という恐怖を感じますね。

この記事をご覧いただいた読者さんはどう思われるでしょうか?ということで僕なりに少し感じることがあったので今回記事を書いてみました。今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク