西友偽装肉返金事件について考察!

Pocket

今回は西友偽装肉返金事件について調べていきます。この事件はかなり前の事件ですが、今現在も一定の人が関心を持っている事件なのではないでしょうか?事件の内容と僕の解釈を合わせて書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク




西友偽装肉返金事件とは北海道の札幌の西友元町店でおこった事件です。

西友偽装肉返金事件という事件ですが、北海道の札幌の西友元町店で起こった事件です。この事件の詳細についてはここから触れていきますが、実は人間の悪すぎる心が見えています。一体どういうことなのか?ということについて詳しく書いていきます。

西友が肉の産地を偽装したことが発覚して返金騒動になった事件です。

実は西友が肉の産地を偽装したんですね。外国産の肉を国産として販売したことが発覚し、そこからレシートなしでも返金に応じるということを言ったところ実際に肉を買っていない人間が西友に訪れて大きな騒動になりました。

西友が肉を偽装した売上金額は約1300万円だったようですが、返金騒動に来た人間が求めた金額は5000万円ともいわれており、あきらかにおかしいことになりました。そしてこの事件で明らかになった問題についてここから触れていきます。

西友偽装肉返金事件にあらわれた札幌の乞食について考察!

この西友偽装肉返金事件には多数の人がきましたが、そこで警備員に暴力をふるったということで19歳の男性2人が現行犯逮捕されています。そしてこの2人の男性は肉を買っていないということを言っています。

スポンサーリンク

つまり肉を買わずに西友からお金をもらおうとした乞食ということです。この西友偽装肉返金事件ではこのような乞食あるいはやからさらには金のためならどういうこともするという人間が来たということも大きな注目となりました。

僕の感想ですが、このような事件になるとかならず群がる人間がいるので嫌だなと思いますし、本当に西友で肉を買って被害にあった方が返金にありつけなくなってしまうということも考えられるので、本当に悪い人間がこういう時には出るなつくずく感じます。さらにこのようなことに似ているなと僕が感じている事件について少し触れていきます。

【関連事件】1億万枚食べたがレシートは無いけど僕の胃袋は覚えていますという人物は特定できたのか?

過去にファミレスのサイゼリアでピザから微量のメラミンが出たことがありましたが、その時に一億枚食べたという人物がいました。この人物はいったい誰なのか?と特定はできていませんが、この際にサイゼリアがレシートがなくても申し出たお客にはお金を返金するということでしたが、この人物は返金を断られたということです。

その時に僕の胃袋は覚えているというようなことを言ったことで注目されました。ネット上ではレシートはないが僕の胃袋は覚えていますというような言葉に注目が集まりましたが、僕の解釈ですがピサ一億枚って・・・高確率で嘘だなと思います。

この一億枚ピザ食べたという人もサイゼリアからお金をもらおうとした乞食なのではないか?と僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク