るから始まる言葉について考察!しりとりに有効です♪

Pocket

今回はるから始まる言葉について書いていきます。この記事をご覧の読者さん今まで思ったことはありませんか?しりとりでるが回ってくると詰まってしまうというような感じ!?僕はしりとりでるが回ってくるとほとんどいえません。今回の記事がなにかしらの参考になっていただければいいなと思いいろいろ調べてみました。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク




るで始まる言葉やるから始まるものはしりとりでウルトラC級に難しい?!

この記事をご覧の読者さんはしりとりでるという言葉が回ってきたときに悩んだことはありませんか?実はるで始まる言葉やるから始まるものはなかなか思いつかないということでしりとりでは難所とされています。僕はしりとりでるが回ってくるとだいたい返せません。そんな経験からなんとかしりとりでるが回ってきて勝てる方法はないか?と考えたことがあり、今回は僕なりに思うことを書いていきます。きっとこの記事を読んでしりとりにのぞめばすぐ負けることはなくなるんじゃないかな?と思います。ということで順番に書いていきます。

るから始まる食べ物といえばるーですね!

るからはじまる食べ物と言えばるーですね。ギャグではありません!カレーのルーですね。しかしこのカレーのルーは誰かに言われる可能性があります。ということでもうひとつ紹介します。ルッコラというイタリア料理ではなじみのある野菜もあります。ここですでにふたつ単語を持ちました。続いては少し上級者向けになっていきます。

るから始まる5文字の言葉について。

このような難しすぎるしりとりはないと思いますが、るから始まる5文字の言葉について僕なりに調べてみました。漢字が入るので厳密にいうと5文字ではありませんが・・・留守番電話。さらにドラマで人気だったルーキーズというのも5文字ですね。続いてマニアックなところを攻めていきます。

スポンサーリンク

るから始まる6文字の単語について。これは相手に反撃できるかな?!

るからはじまる6文字の単語について考えてみました。ルーズボールというのが6文字になります。そしてこのルーズボールは何が強いかというと最後の文字がるなので相手にるで返せますね。これをかえしたら相手もうっと思うのではないでしょうか?記事の後半部分で他のものも紹介していきます。続いていきます。

るから始まる7文字の単語について。

るから始まる7文字の単語について考えてみます。なかなか浮かびませんが・・・僕の世代で大流行していたルーズソックスが7文字になりますね。続いて体を鍛える道具のルームランナーも7文字ということですね。そして続いてはウルトラC級の難問です。これを問題ということで聞かれることはないと思いますが・・・これを答えたらすごい人だと思われると思います。そのことについて触れていきます。

るから始まる動物あるいはるがつく動物について考察!

るから始まる動物あるいはるがつく動物といわれて何か思いつきますか?僕は全く思いつきません汗調べてみたらルーマニアヤマネコというのがいるみたいです。聞いてもよくわからないし、まして自分でしりとりでいうの難しいですね。僕の感想ですが、しりとりでルーマニアヤマネコと答えた人はたぶん僕と同じで調べた人でしょうね。そして最後に意外な切り札について書いていきます。

るから始まりるで終わる言葉について。

記事文中でルーズボールはるではじまりるでおわるということについて触れましたが、もっと簡単にるではじまりるでおわる言葉があります。それがルールです。もしもしりとりでるでせめられたらこのルールとかルーズボールと相手にるで返せればいいんじゃないかな?なんて僕は思います。僕はいつもしりとりで負けることが多いので、僕なりに今回はかんじたことについて書いてみました。今回の記事で読者さんがしりとりでるについて少しでもうまくいけたら僕は何よりです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク