泣く子は餅を一つ余計もらえるという韓国のことわざを考察!

Pocket

今回は泣く子は餅を一つ余計もらえるという韓国のことわざについて考えていきます。実はこのことわざの意味から何を考えているのか?ということも憶測できるので僕なりの解釈も書いていくので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




泣く子は餅を一つ余計もらえるという韓国のことわざを考察!

韓国には泣く子は餅を一つ余計もらえるということわざがあります。この意味は泣く子は餅をもらえるけど、好意をなくすということみたいです。またこの逆の解釈では、泣かない子供は愛情をもらえるといったようなこともあるみたいです。そしてここから韓国の人の考えについて実はこうなのではないか?ということを僕なりに解釈していきます。

スポンサーリンク

韓国のことわざからその裏側を考えてみた!

日本で多くの人が感じている韓国との従軍慰安婦の問題について実はこのことわざから憶測できないかと思ったことがありました。韓国は天皇が謝罪すれば従軍慰安婦問題は解決すると言っていたようですが、全くそのようなことはありません。むしろ僕がこの泣く子は餅を一つ余計もらえるという韓国のことわざから感じることは一つのことを応じるとそこから先にどんどんと様々なことを韓国は要求してくるのではないか?と考えられます。韓国に対してこのような解釈をしたほうがいいのではないか?と思います。さらに韓国の特徴としては自分よりも強い国には屈するという感じがありますが、韓国には日本はアメリカに対して何も言えない国といったような解釈をしているといった情報があるので、そこから日本をしたにみて日本に様々なことを言っているのではないか?といった解釈もあるみたいです。このようなことも関係しているのかどうかわかりませんが、竹島の問題もすでに合意が終わっているにもかかわらず、そのことを守らないということに多くの日本人は驚きや戸惑いを隠せないということです。さらに日本と韓国は過去に日韓共同宣言というものを結んでいることから日本からすればパートナーなのではないか?と感じますが、韓国はパートナーということではなく自国に役に立たないということになれば関係を断ち切るという考えみたいです。このようなスタンスで韓国は日本に望んでいるのではないか?ということが言われています。このようなことであれば日本と韓国の関係がよくなるということはないと僕は思います。泣く子は餅を一つ余計もらえるという韓国のことわざを理解して接していればこのいうになっていなかったのかななんて僕はふと感じました。国民性の違いと言えばそれまでなのかもしれませんが日本と韓国が親しくなることは未来永劫ないのかもしれないなという感じですね。日本は韓国はこのような考えをもっているということをもっと考えたり感じたほうがいいということでしょうね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク