高橋美桜子が受けていた市邨学園での最悪のいじめ事件について考察!

Pocket

今回は高橋美桜子が市邨学園でうけていたいじめについて書いていきます。日本には様々な事件がありますが、このいじめ事件はその中でも最悪な事件と言えるものだと感じます。僕の解釈を踏まえながら順番に気になる情報を整理していきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

高橋美桜子が市邨学園で受けていた最悪のいじめについて。

高橋美桜子が市邨学園でうけていたいじめは僕の知る限りでは最悪のいじめ事件だと思います。このいじめの内容を知ると寒気がします。このいじめ事件はほとんどが加害者なのではないか?と感じます。一人の女の子に対していじめをする生徒そして教師さらに学校もそれを隠していたということが分かっています。まずこのいじめ事件がなぜ起こったのか?という僕の憶測について触れていきます。

なぜこのいじめ事件がおこったのか?ということについて。

このいじめ事件が起こってしまった原因として考えられることはこの高橋美桜子の母親が学校関係者の教員だったということが関係しているのではないか?ということが言われています。高橋美桜子の母親は市邨学園の大学の助教授をしていたという情報があるのでそのことが原因になったのではないか?ということが言われています。ここからはいじめの内容について触れていきます。読んだり聞いたりするだけで寒気がする内容です。

最悪ないじめ事件の詳細について。

●クラスの全員にうざいとか●ねとかいわれていた

●ほとんどの人に無視されていた

●高橋美桜子を汚いと言って空気の入れ替えと称し窓を開けていた

●靴の中にがびょうをしきつめていた

●クラブ活動の最中に机の上のスカートを切っていた

●バトン部では意地悪されてひとりで練習していた

●もしも転校しても転校先の学校の人にイジメてもらうという脅しをしていた

他にもあるようですが、このようなことが分かっています。女子の生徒がスカートを切られていったいどうすればいいのか?という本当に陰湿の極みだと思います。そしてこの中の項目で実は教師もいじめに関係していたという内容について触れていきます。がびょうの件に関しては教師が衝撃的なことを言っています。そのことについて触れていきます。

実はこのいじめに教師も加担していた!?

実は高橋美桜子がいじめをうけたがびょうのけんについて教師の衝撃的な発言があります。高橋美桜子が靴の中にがびょうをいれられたと教師に相談したときにこの教師の返答が学校の備品だからもらうといったそうです。この発言に高橋美桜子は何も言えなかったという情報があります。僕が思うことですが、本当にあなた教師ですか?生徒がいじめにあっていることを分かっていますよね?それを全く無視しているあたりこの学校側のひどさを感じます。このようないじめをうけていた高橋美桜子ですが、遺書を書き自ら命を絶っています。そのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

高橋美桜子の遺書内容とやるせない末路について。

高橋美桜子はマンションの8階から投身自●をはかって亡くなりました。そのときに実は遺書を残していました。遺書の内容について紹介します。

まま大好きだよ。みんな大好きだよ。愛してる。でもね、もうつかれたの、みおこの最後のわがままきいてね。こんなやつと友ダチでいてくれてありがとう。本当にみんな愛してるよ。でも、くるしいよ

僕の解釈ですが実はずっと我慢していたんだろうなと感じます。なぜならこのようないじめにあってみんながだいすきなはずがない。うらみしかないはずだと思います。ただこの遺書を書く前に実はいじめに悩まされて精神が崩壊していたともいう情報があります。ここまでのいじめにあったらメンタルをたもつことは無理だと僕は思います。そしてこのいじめに関して実は学校側の在り方にも注目が集まっています。そのことについて調べていきます。

市邨学園ではこのいじめを隠していた?!

実はこのいじめ問題ですが市邨学園は隠していたということが言われています。なかなか対応しないということが言われていましたが実はそのことには学校側の意図があったようです。なかなか対応しないで生徒を卒業までひきのばそうという考えだったのではないか?ということです。あえて対応を遅くしていたということですね。また市邨学園は理事長が絶対的な権力をもっており、誰も理事長には何も言えないという状況の中で理事長がいじめをすべてもみ消そうとしていたのではないか?ということですね。そして気になるのがこのいじめの後の判決はどうなったのか?ということについて調べていきます。

いじめ事件後の裁判はどうなったのか?について。

このいじめ後の事件の裁判の判決ですが、市邨学園の理事長と校長そして担任の教師に1490万円の損害賠償を支払うようにという判決が下されているということです。僕の解釈ですが、ここまで鬼畜なひどい事件をして罪が軽すぎるのではないか?と思います。さらに気になるのがこのいじめ事件の犯人はどうなったのか?ということについて調べていきます。

事件後の犯人はどうしているのか?

このいじめ事件の犯人はその後どうなったのか?ということですが、そもそもこのいじめ事件の犯人について確認していきます。このいじめ事件の犯人はクラスの生徒全員です。またバトン部に所属していた人間全員が犯人です。ちなみにこの犯人は裁判の時に全く謝罪していないという情報があります。さらに高橋美桜子が転校した後も無言電話や嫌がらせをしていたということが言われています。ちなみにこの犯人たちの実名が気になるところですが少年法で隠されているので分からないです。僕のこの事件の解釈ですが、集団●人事件だと思います。多くの生徒や教師がひとりの人をここまでおいつめるって鬼畜すぎるなと感じます。高橋美桜子のご冥福をお祈りいたします。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク