結婚は地獄なのか?という噂について考察!

Pocket

今回は結婚は地獄という噂について気になる情報を調べていきます。ネット上でもリアルでも結婚は地獄といったようなことを聞きます。いったいなぜこのようなことが言われるのか?ということを調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




結婚してるけど幸せではない!かなり悲惨という声はなぜ出るのか?!

最初にお伝えしますが、僕は独身なので結婚している人を否定するつもりは全くないですし、大変だなといつも感じています。僕の周りでも結婚しているけど幸せではないということをよく聞きます。また結婚後悲惨になったというようなこともよく聞きますが、いったいなぜなのか?ということがすごく気になります。結婚する前は仲良しだったと思いますが、結婚後に旦那あるいは嫁が変わったということが原因で結婚してるけど悲惨というような声がでるみたいですね。結婚する前は仲良しでその仲良しがずっと続けばいいと願って結婚したんでしょうが、現実が思わぬ方向に進んだということでしょうね。ここからはそのような結婚した後に悲惨ということに関して具体的に気になることをひとつずつ調べていきます。まずはこのようなことが言われています。

結婚生活がしんどいとか苦痛と言われる理由とはなぜか?

よく結婚生活がしんどいとか苦痛ということを聞きます。いったいなぜそのようなことを言われるのか?ということですが、この結婚生活が苦痛とかと言われる共通項目としては夫婦で会話をしないことが大きく関係しているみたいですね。夫婦間で会話をしない理由は様々なようです。旦那が仕事で忙しということや特に何も話さないあるいは話す必要がないということからほぼ会話しないようですね。夫婦といっても男と女という他者なので全く会話しないというの辛いと思います。夫婦の中では全く会話しないで手紙だけで用件だけを伝えるあるいはラインだけで用件を伝えるという人もいるみたいですね。ここまでの展開でもかなり厳しいなということを感じますが、ここからさきにもっと厳しい内容があるみたいです。そのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

結婚生活が生地獄(いきじごく)という意味は嫁の出産後に旦那が家事を手伝わないから?!

結婚は地獄あるいは生地獄というようなことを聞きます。このような言葉の裏側には結婚した後に嫁が子供を産んだ後に実は旦那が全く家事を手伝わないということが理由みたいです。僕の解釈ですが、旦那さんも家事をしたほうがいいのではないか?と思います。状況によりますが、もしも嫁が専業主婦で家事だけできる状況なら嫁に頑張ってもらえばいいのかな?と思いますが夫婦共働きですと嫁も仕事して疲れているでしょうから少しだけでもいいので旦那さんが家事を手伝うと変わってくるのではないんじゃないかな?なんて思います。結婚していない僕がいうのもなんですが、嫁が結婚して子育てして仕事してだと嫁大変ですね。僕も男で外で働いているので働く大変さは分かりますが、ほんの少しだけでも旦那さんが家事を手伝うと状況は良くなるのではないかな?なんて感じました。続いて結婚が地獄の理由について書いていきます。

結婚生活が生地獄(いきじごく)という意味は煩わしい家族関係なのか?

結婚生活が地獄と感じる理由としては嫁が旦那の実家(義実家)や旦那の両親(義両親)との関係です。嫁からすればこの義実家や義両親の煩わしい人間関係は地獄以外の何物でもないでしょうね。結婚生活が生地獄と感じるのはやはり嫁が旦那の家あるいは両親に会うということが一番みたいですね。やはり嫁姑問題は地獄でしょうね。ということで最後に僕が結婚に関して気になることを書いていきたいと思います。

僕が独身で結婚しない理由は小遣い制が厳しいからなのか?!

僕は独身で結婚していません。まあ結婚相手がいないということもありますが汗それ以上に結婚しないというか結婚できない理由があります。それが小遣い制です。僕は今まで生きてきて、のらりくらり好きに生きてきたのでいきなり小遣い制になるということがきっとクリアーできないことだろうなと僕は思います。いつもそんなことを思っている僕なので結婚して嫁や旦那と生活されている人をみるとすごいなと思います。今回は結婚は地獄なのか?という噂で大変なこともあると思いますが、結婚している夫婦が仲良し夫婦あるいは仲良し家族で過ごしていけることを期待しています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク