ヨハネの黙示録について考察!

Pocket

今回はヨハネの黙示録について調べていきます。ものすごく難しい内容ですがわかる限り調べて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

黙示録の意味とはどういうことなのか?英語でなんというのか?

今回はヨハネの黙示録について調べていきますが、そもそも黙示録というのは一体どういうことなのか?どんな意味なのか?について気になって調べてみました。この世の中の終わりあるいはキリストが再び君臨するというようなことを意味していると言われています。そして抽象化して様々なことが書かれています。また一部の人が英語では何というのか?と検索するようなので調べてみました。Apocalypse(アポカリプス)ということです。そしてこのヨハネの黙示録でもっとも難しいとされていることについて触れていきます。

ヨハネの黙示録の中で意味が分からないとされている件について。

聖書の中に出てくるヨハネの黙示録ですが、このヨハネの正体が分かりません。このヨハネが誰なのかわからないところも大きな疑問です。ヨハネはイエスの使徒や福音記者ではないか?とも言われますが実は福音書と異なっているために違うのではないか?と言われます。このように難しいところもありますが、そのような分からないことを踏まえながらいろいろなことを考えていきます。真相こそわかりませんがある程度のことが憶測できると僕なりに思うことを解釈を書いていきます。

スポンサーリンク

ヨハネの黙示録は何を示しているのか?

ヨハネの黙示録の内容に沿って考えていくと第二次世界大戦の内容になりますが、第二次世界大戦について触れています。実はヒトラーはロスチャイルドの孫であることが分かっています。ヒトラーの父親がロスチャイルドの隠し子であるということがわかっており、ヒトラーが孫であるということから第二次世界大戦を仕組んだ疑惑があります。ヒトラーは第二次世界大戦でイスラエル国設立に大きく貢献しています。つまり聖書の予言通りにことがはこばれております。聖書やヨハネの黙示録の通りに進んでいき、その先にはハルマゲドンという世界最終戦争がおこるということですが、おそらくこれが第三次世界大戦のことなのではないか?と僕は思います。聖書の通りにこの世の中が進んでいるということからこの先このようなことになるのではないか?ということを考えると怖いことだなと僕は思います。このようなことから考えても世の中はやはり決まっているという部分があるのか?と感じます。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク