創価学会の勧誘の手口について考察!

Pocket

今回は創価学会の勧誘の手口について調べていきます。僕も過去に勧誘されたことがあり泣きそうになった経験があります汗そんな僕の実体験も含めて様々な角度から書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




創価学会の勧誘がしつこい件について考察!

この記事をご覧の読者さんは創価学会の勧誘がしつこいというようなことを聞いたことがあるでしょうか?僕は聞いたこともありますし、実際にしつこい勧誘にあったことがあります。そもそも創価学会は自分たちの信じている宗教をよいと思っていることからそれをものすごくすすめてきます。すすめるというと聞こえは柔らかいですは、言葉を変えるとしつこい勧誘ということです。この創価学会のしつこい勧誘に悩まされる人もたくさんいるのではないでしょうか?実はこの創価学会の勧誘にはからくりがあると言われています。

創価学会は、「行」という教えによって無宗教者の方へ勧誘することが1つの仕事になっている

このことからわかりますが、創価学会では宗教に入っていない人を勧誘することが仕事になっているということです。このことからしつこく勧誘してくるんですね。僕も昔働いていた職場で顔見るたびに創価学会の勧誘をされました。あまりにもしつこいからそのことが原因でその仕事を辞めました。正直他の人との人間関係が嫌だったということもありますが、顔見るたびに創価学会の勧誘されると仕事行くのが嫌になったという実体験があります。そしてここからは創価学会の勧誘の手口について触れていきます。

スポンサーリンク

創価学会の具体的な怖い勧誘の手口について。

創価学会の勧誘の怖い手口について触れていきます。創価学会員と一対一なら断れるかもしれませんが、講演会に行こうとか講演会で話聞きに行かないということでその講演会にいくと集団で囲まれます。創価学会の題目を唱えると幸せになれるということを言われたり、題目を唱えると病気が治ると言われたりしてその後創価学会員に囲まれます。そしてしつこく勧誘されます。考えますといってもどうせ考えても決まらないから今決めなさいというようなことを言われたりします。ここで大事なことをお伝えします。

創価学会の勧誘に対する断り方について。

このように囲まれたら何を言っても断って帰った方がいいと僕は思います。当然ですが、創価学会員の狙いは逃さないでここで入信させることだと思うのでいやなら意地でも帰るべきです。断るのもめんどくさいかなと思ったら創価学会員の思うつぼだということです。そして最後に創価学会に関する気になる情報を書いていきます。

創価学会はなぜやばいとか噂されるのか?

最後に僕の実体験を書いていきますが、創価学会がやばいとか言われる理由としては選挙の前なんじゃないか?と僕は思います。僕の職場に創価学会員がいますが、選挙前はいろいろな人にすさまじい電話をしています。もちろんその理由は公明党に投票してくれという電話でしょうね。僕この選挙前の電話が一日で10回以上かかってきたことあります。すさまじいしつこさだなと思います。このしつこさやばいよねって感じです。僕は分かりました公明党に投票しますといって他のところに投票しますけどね・・・。最後に書きますが宗教の自由とか何を信じるかは人それぞれですが、創価学会はこのように勧誘がしつこいので僕は関わらないようにしています。今回の記事がこの読者さんの何かしら役に立てばいいなと思って書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク