ロボトミー殺人事件について考察!

Pocket

今回はロボトミー●人事件について調べていきます。いったいなぜこのような事件が起こったのか?ということや気になる周辺情報についても触れていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

ロボトミー事件というひとりの人が狂った脳事件について。

今回のロボトミー事件というのはある医者が患者の人生を狂わしたという事件です。●人事件ですが、●されたのはその医者ではなく、その医者の家族ということです。詳しくはのちほど触れますがロボトミー手術ということで人間の脳の感情部分が機能しなくなったことでおこった事件です。ということでここから詳しく触れていきます。まずこのロボトミー手術を受けたというか受けさせられた人から調べていきます。

桜庭章司(さくらばしょうじ)はどういう人なのか。

今回の事件で被害にあった人物ですが、桜庭章司という人です。この人はどのような人なのか?ということですが、英語が得意だったということが分かっています。ただし母親の体調が悪かったということから若くして働いていたということです。そして土木作業員として働いていたんですが、正義感が強い人間だったということもあり、この土木作業の仕事場で工事の不正をみつけてそのことを社長に報告したら社長が口止め料と言ってお金を渡してきましたが、実はこれが罠でその後社長は脅迫されたと警察にいいました。社長は最初から桜庭章司を罠にかけようとしていたのかもしれません。そしてその後に桜庭章司は他の仕事場に行きましたが、ここでも給料未払いといった問題があったことから社長に直接いったんですが、このことも恐喝ということになり刑務所にいくことになりました。正義感が強いということで周囲になかなかなじめなかったのかな?とも思います。その後に桜庭章司は新聞を読んでいたときに海外の内容についての記事内容がでたらめだということにいきどおりを感じて苦情を入れたところここから桜庭章司は文章能力を買われてスポーツの記事を書く仕事に転向していきます。スポーツの記事を書く仕事は給料がサラリーマンの5倍近くもらえたということで順調かにみえましたが、母親の体調不良の件で入院するかしないかといったことを桜庭章司は妹ともめたことで物を壊したことで妹に警察に通報されて逮捕されます。桜庭章司は給料の半分近くを仕送りしていたという情報があるので母親想いだったようです。そしてこの警察への逮捕から過去に暴力をふるっていたということで精神的に問題があるのではないか?ということでロボトミー手術を受けることになりますが、桜庭章司はロボトミー手術を恐れていました。なぜ恐れていたのか?について触れていきます。

桜庭章司はロボトミー手術をおそれていた。

桜庭章司はロボトミー手術を恐れていました。一緒にいた若い女の子がロボトミー手術を受けて、その後に精神状態がおかしくなって自ら命をたってしまったことを見ていたことから恐れていました。しかしここからとんでもないことが起こります。

桜庭章司はチングレクトミーという種類のロボトミー手術をだまされてうけた。

桜庭章司は自分の母親にもロボトミー手術の承諾書にサインしないでくれと頼んでいましたが、実は医者が嘘をついてこの手術をします。本当はロボトミー手術ですが、肝臓の手術という嘘をついてロボトミー手術をされました。そして桜庭章司はこの手術を受けた後どうなったのか?ということについて書いていきます。

スポンサーリンク

ロボトミー手術の後遺症が桜庭には残った。

桜庭章司はロボトミー手術の後に後遺症が残りました。後遺症は感情がなくなってしまい、体が不自由になってしまったということです。感情がなくなってしまったことからそれまでしていたスポーツの記事を書く仕事ができなくなってしまいました。感情がなくなって文章がかけなくなってしまったということですね。そして桜庭章司はここから復讐に出ます。自分の感情をなくした医師に対する復讐です。そのことについて書いていきます。

ロボトミー手術をした藤井医師はその後どうなったのか?

桜庭章司にロボトミー手術をした医師は藤井澹(ふじいきよし)といいます。桜庭章司は藤井澹を●して自分も死ぬことを決意して藤井澹の家に行きます。ここには藤井澹の母親と嫁がいましたが本人はいませんでした。本人をまっていましたが、本人が帰ってこなかったことから藤井澹の母親と嫁を●して窃盗に見せかけるために現金をもって逃亡しましたが、その後に警察に逮捕されています。そしてその後の桜庭章司はどうしているのか?ということについて調べていきます。

ロボトミー手術を受けた桜庭は現在どうしているのか?

桜庭章司は無期懲役の判決が下されています。裁判では無罪にするか死刑にするかということを桜庭章司は主張しましたが、無期懲役になったということです。きっとロボトミー手術の悪を証明できれば自分を無罪にして、そうでなければ死刑にしてくれという桜庭章司の主張だったのではないか?と考えられます。桜庭章司は今現在も刑務所にいるということです。刑務所の中で自ら命をたとうとしたということですが、体が思うように動かずに周りの人に止められて一命をとりとめたという情報もあります。そのことから今現在桜庭章司は刑務所の中で暮らしているのではないか?ということが考えられます。そして少し気になる情報について触れていきます。

ロボトミー手術は現在日本では禁止されている?

ロボトミー手術は現在では日本では禁止されています。ロボトミー手術とは人間の脳みその前頭葉を破壊するということなので危険な手術ということで日本では現在禁止されています。この手術には人間の感情をなくさせたり、あるいは人格破壊・無気力状態になるといったことがあるので人間の尊厳を奪うので危険な手術です。最後に僕の解釈について書いていきます。

桜庭は藤井医師のロボトミー実験にされたのではないか?と僕は思います。

この段落で書く内容は僕の憶測あるいは解釈なので正しいかどうかわからないことをご理解の上読んでください。桜庭章司は藤井澹のもしかしたら実験台にされたのではないか?ということが考えられます。藤井澹はロボトミーの研究をしていたという情報があることや桜庭章司は過去に暴力事件を起こしていますが、精神的におかしいことはなかったのではないか?ということが考えられることからもしかしたら藤井澹の実験にされたのか?という可能性もあるのではないか?と僕は思いました。肝臓の手術という嘘をついたこともひっかかりますね。このロボトミー事件というのはいろいろなことを考えさせられる事件だと僕は思いました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク