クイズダービーはやらせという噂について考察!

Pocket

今回はクイズダービーという番組のやらせという噂について調べていきます。実はこの話に関して関心を持っている人がいるのではないか?と僕が思うので僕なりの考えや解釈を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

本当のことは当事者にしかわかりません!

今回の内容ですが、本当のことや真相ということは当事者あるいは番組の制作者にしかわかりません。あくまでも分かっている情報を組み合わせてこうなのではないのかな?とか考える憶測レベルの話です。そのことをご理解の上記事を読んでいただけるようにお願いします。ということでさっそく核心内容について触れていきます。

クイズ番組にはやらせがあるというが、クイズダービーは否定している件について。

クイズ番組にはやらせがあるというのは有名な話ですが、そう考えるとクイズダービーもやらせがあるのかな?ということが考えられますね。クイズダービーという番組は約17年間土曜日の夜に放送していたクイズ番組です。大橋巨泉が司会をしていました。大橋巨泉はクイズダービーがやらせであるということを否定しています。僕もこの番組をみていて気になったことまた他の人もみていてこのことが気になったのではないかな?ということについて触れていきます。

スポンサーリンク

クイズダービーの倍率ドンとかはらたいらさんに全部とかはらたいらに3000点について。

クイズダービーでは様々な番組特有の名言が出ていました。倍率ドンやはらたいらに全部とかはらたいらに3000点とかといったことでとにかくはらたいらの正解率がすごかったということを記憶しています。大橋巨泉はクイズダービーのやらせを否定していますが、当時子供だった僕はわからなかったですが、今考えるときっとはらたいらとかあらかじめ答えが分かっていたのではないかなと思います。はらたいらとか正解率やばかったですからね。大人になった僕の感想ですが、はらたいらはクイズダービーに出演しているときにクールフェイスでしたが、やらせの茶番を分かっていたからどこか冷ややかに見ていたのかな・・・なんて思います。そしてこのようなことを他に思っている人はいないかな?何か情報はないかな?と思って調べてみたらある情報をみつけたのでそのことについて触れていきます。

はらたいらは全部やらせだったのではないか?という真相不明の根拠について。

ここからはネット上の情報なので真相に関しては分かりません。まずビートたけしがオールナイトニッポンでクイズダービーはやらせということを言っていたという情報があります。また高島秀武という人物の暴露では竹下景子の三択あるいははらたいらの高すぎる正解率はやらせと言っているという情報があります。高島秀武は日本放送をやめたのでこのような暴露話ができたということですね。僕も今考えるとはらたいら当たりすぎだろって思いますから。クイズダービーの関係者はやらせであるということはいいませんが出来すぎな気がします。クイズダービーを見ていた世代の人はどう思っているのかな?というのが気になるところです。今回の記事内容を信じるかどうかの判断は読者さんにお任せいたします。僕はクイズダービーやらせだと思うということです。今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク