5gの危険性について考察!人体に有害というのは本当か?

Pocket

今回は5gの危険性について調べていきます。人体という人間の身体に有害なのではないか?ということが言われているみたいですが本当なんでしょうか?また他にも気になる情報について触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

5gにはメリットとデメリットがある。

まずはじめに5gに関してですが、いい面もあれば悪い面もあります。物事なので完璧ということはありません。つまりメリットもあればデメリットもあるということです。しかし5gのデメリットをあまり聞かないような気もします。このことにも理由があるのでこの件は少し後で触れていきます。まずは5gに関して気になる情報から触れていきます。

5gとは簡単にいうとどういうことなのか?

よく聞く5gですが、簡単にいうとどういうことなのか?ということから調べていきます。細かいことや難しいことをぬきに今の4gに比べて100倍近く早くなると言われています。映画をダウンロードする時間も圧倒的に早くなったり、車の自動運転も可能になります。しかしいいことばかりではありません。ここからいったい5gはどのような悪い点があるのか?ということについて調べていきます。

5gの危険性について。電磁波による健康被害があるというのは本当か?

5gは危険性があるということが分かっています。ベルギーでは5gを実験することも導入することも禁止ということです。スイスも保留しています。ヨーロッパは5gの導入をよく思っていないということです。これは危険であるということや電磁波による健康被害があるということが分かっているからだということです。特に5gを使うようにするには環境を整えなくてはいけなく、電波を100メートルといった至近距離に電波塔を設置しなくてはいけないということです。この電波が実は現在の10倍以上とも言われており、人間の身体に非常に悪いと言われています。人間がこのような高周波を常に浴びるということは今までの人類の歴史においてなかったとも言われています。非常に危険であるということです。また電磁波でガンになりやすいということや神経がおかしくなるということやストレスを感じるあるいは生理的におかしくなるさらには自●といった異常なことをするのではないか?とも言われています。非常に危険ですね。このようなことが分かっていることから導入しない国があるということですね。気になるのは日本ではなぜこのような話を聞かないのでしょうか?そこには理由があります。

スポンサーリンク

5gの人体への悪影響や健康被害がなぜマスコミで報じられないのか?

日本では5gが人体に悪影響を及ぼすということや健康被害が出るということをほとんどあるいは全く聞きません。それはなぜかというと携帯電話の会社がテレビ局のスポンサーに入っているからです。テレビ局はスポンサーの不利益になるようなことを報道しません。真実を報道するかどうかではありません。スポンサーに利益になることを報道するし、スポンサーに不利益になることは報道しません。このようなマスコミの構造からスポンサーに携帯電話の会社が入っていることから日本では報道されないということです。最後に今回のまとめを書いていきます。

5gの電磁波(マイクロ波)の人体への影響は有害である可能性が高い!?

実は5gの電磁波というかマイクロ波というものは目に悪いということも分かっています。動物に実験したら白内障になったということが分かっています。またマイクロ波は人間の皮膚にも悪いということが分かっており皮膚がんの要因になる可能性があるとも言われています。そうはいっても僕たちの生活に関係してくる5gですから、なるべく体に近ずけないで使うなどといった工夫をしながら向き合っていく必要があるのではないか?と思います。日本にいる以上は気をつけて使っていくというのが必要なことだと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク