練馬一家5人殺害事件と犯人である朝倉幸治郎について考察!

Pocket

今回は練馬一家5人●害事件について調べていきます。この事件の犯人は朝倉幸治郎という人物ですが、なぜ事件をおこしたのか?ということや気になる内容についてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

朝倉幸治郎の生い立ちについて。

練馬一家5人●害事件の犯人である朝倉幸治郎というのはどのような人物なのか?気になる生い立ちについて調べていきます。朝倉幸治郎は勉強が得意でなかったということですが、実は大学には父親がお金を払って裏口入学させたということが分かっています。その後に父親の会社に入りましたが、父親が亡くなった時に父親の遺産で弟ともめあって弟の目を包丁で刺して刑務所に3年間入っているということです。そして出所後に不動産を勉強して、不動産鑑定士の資格を取得したということです。そんな朝倉幸治郎ですが、今回の事件をおこすということです。そのことについて触れていきます。

練馬区の大泉学園でおこった不動産の立ち退きをめぐっておこった事件です。

実は今回の事件ですが後半部分で触れますが、不動産を始めたばかりの朝倉幸治郎には難しい物件ということものちに分かっています。この事件について大きく言いますと物件をめぐって立ち退きをめぐって起こった事件ということです。さらにここから事件について詳しく触れていきます。

スポンサーリンク

練馬一家5人●害事件の内容と実は家族は6人いたということについて。

朝倉幸治郎は競売物件である練馬区・大泉学園の物件を1億6000万円で手に入れました。そしてこの物件を売る不動産業者も決まっていました。順調に売れれば経費を差し引いても利益が残るということを朝倉幸治郎は思っていたということです。しかしここで問題が生じます。この競売物件に住んでいる一家が出ないということです。もしもこの物件を明け渡す際にこの一家がでていかなければ朝倉幸治郎は不動産業者に違約金3000万円はらわないといけないということです。銀行からお金を借り入れているということやそのお金に利息が付くことから朝倉幸治郎は焦っていたということです。そして裁判にもちこむとこの一家に言いましたが、そういわれた一家は家を出ていくといいますがなかなか出ていかなかったということです。この一家の狙いは長期間ここに居座って立ち退き料を多くとろうと考えていたということです。朝倉幸治郎は頻繁にこの一家に立ちのきを迫るもなかなか出ていかないことから失踪したようにみせかけて●すことを決意したということです。朝倉幸治郎はこのままでは自分が破産するということから●したときに遺体を隠すためにと家賃10万円のアパートを借りて、車の運転をずっとしていなかったことから教習所に通って●す計画をねっていたということです。そして犯行に及びます。まずこの一家の妻をかなずちでなぐって●します。その後に生まれてすぐの1歳の長男と三女を●します。この3人の遺体を風呂場に隠して、学校から帰ってきた次女を●します。次女の遺体も風呂場に隠します。その後一家の主人が帰宅したときにまさかりで●します。そして5人の遺体を風呂場に置きます。遺体を処理しようとしましたが少し疲れたときに休憩していました。この状況を近所の主婦が様子がおかしいと感じて警察に通報して朝倉幸治郎は逮捕されました。実はこの事件ですが●された家族は6人家族ということで長女がこのときに修学旅行に行っていたことから少女だけ助かりました。気になる事件後の朝倉幸治郎の判決についてここから書いていきます。朝倉幸治郎は死刑を求刑されて、その後に死刑を執行されています。つまりすでにこの世を去っているということです。そして気になるのがこの事件で助かった長女はどうしているのか?ということについて調べていきます。

練馬一家5人殺害事件の長女は現在どうしているのか?

この事件で助かった長女ですが、事件の後に親戚の家に育てられたという情報があります。この長女の悲しさを考えると表現できないですね。そして現在はこの長女は母親になっているという情報があります。このような辛い事件で家族を亡くした長女が今後幸せになれることを切に願います。最後にこの事件をリサーチして僕が感じたことについて書いていきます。

この事件の難しい点について。

朝倉幸治郎が購入した今回の事件の物件ですが、この物件はベテランの不動産鑑定士も手を出さない物件だったと言われています。この物件は所有権が何回も変わっていたり、根抵当権がついていたりということで良くない物件だったと言われています。朝倉幸治郎は不動産の仕事を始めたばかりで何もわからなかったということだったんでしょうね。またこの立ち退きに関しては●された一家の義理の父親が裏で立ち退き料のつりあげを画策していたといった噂もあり、このようなことから考えると一概に朝倉幸治郎だけが悪いとも言えないのかもしれないですね。ただし●された子供3人が無念だということを僕は感じました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク