吉満勇介の現在について調査!気になる半グレについても調べてみた!

Pocket

今回は吉満勇介の現在について調べていきます。また関連する半グレについての情報についても触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

テポドンこと吉満勇介の本名は籠池勇介!

この記事をご覧いただいている読者さんは吉満勇介という人をご存じでしょうか?本名は籠池勇介といいます。

そしてこの吉満勇介は大阪で飲食店を経営していますが、その反面実はテポドンと言われるもうひとつの顔を持っています。ここからはそのことについて書いていきます。

テポドンこと吉満勇介は大阪の半グレ・拳月グループのトップです。

実は吉満勇介はテポドンと言われていますが、大阪の半グレ集団拳月グループのナンバー2のポジションにいます。

普段は飲食店経営をしていますが、その裏側では半グレとして活動しています。そしてこの吉満勇介はおしゃれなファッションをしていたりということから若者に支持されているということです。

そんなことをいってもやはり半グレである以上はブラックビジネスをしていることから実は吉満勇介は逮捕されたことがあります。ここからなぜ逮捕されたのか?ということについて書いていきます。

テポドンこと吉満勇介が逮捕された件について考察!

テポドンは何回か逮捕されたことがあるようですが、過去に保健所に無届で飲食店を経営してことが発覚しています。さらにテポドンは自分の店の従業員にお金を脅迫してそのことから逮捕されたことがあるということです。

やはり半グレということなのでやることはえぐいなという感じですね。実際に脅迫されたと名乗りを上げた人以外にも被害にあっている人はいるのではないか?とも言われています。

そして気になる吉満勇介の現在について調べていきます。

半グレ(はんぐれ)・ テポドンこと吉満勇介は現在どうしているのか?

吉満勇介は現在逮捕されているので刑務所にいるということです。逮捕の理由についてはいろいろな噂がありますがはっきりとは分かっておらず脅迫したことも関係あるんでしょうが、もしかしたらそれ以外の罪もあるのかもしれません。

スポンサーリンク

2020年2月に刑務所に吉満勇介は刑務所に入ったということから今もなお刑務所にいる可能性が高いということです。そしてこの記事をご覧の読者さんでよくこの半グレという言葉を聞きますが、よくわからないところがあると思うので調べてみました。

僕は半グレという言葉はよく聞くけど説明してと言われると説明できないなという感じなので僕が気になることについてここから少し書いていきます。

半グレの意味はどういうことなのか?よく聞く半グレ集団についても調査!

まずは半グレの意味についてですが、実はグレがポイントのようです。このグレは愚連隊のグレあるいはグレーゾーンのグレということみたいです。

つまりはグレーなことをしているというような意味だと僕は解釈しています。完全に黒(ブラック)ではなくグレーということでしょうね。また半グレ集団は暴●団とは違います。暴●団とは異なったいわゆる反社会的勢力ということですね。

まあ犯罪を犯しているのでそう考えるとグレーを超えて黒だなと僕は思いますが。今現在は名前を聞かなくなりましたが、関東連合というのも半グレ集団ということでしょうね。

さらに気になることがあります。この半グレはどのようにお金を稼いでいるのでしょうか?ということについて最後に調べてみました。

半グレのシノギはどのような感じなのか?

半グレは振り込め詐欺や闇金融あるいはクラブさらには芸能界とのつながりや出会い系サイトの運営をしているといわれています。完全にブラックビジネスというか犯罪もありますね。振り込め詐欺や闇金融といった犯罪からそれ以外のことも幅広くしているようです。

半グレ集団は大きく目立った悪さをしないのでなかなか取り締まるのが難しいと警察も頭を抱えているようです。また半グレと暴●団の違いとしては半グレには縄張りやシマさらに上下関係といったことがないので若者が安易に入りやすいという今では社会問題になっているようです。

暴対法という法律で暴●団は取り締まることができるようになったようですがその代わりに半グレという別のものが出てきてしまったということですね。半グレがいる繁華街とかは確かに怖いなと僕も思っていきませんので、半グレという人種とは一切かかわらないことですね。

よく半グレがかっこいいという人がいるようですが、振り込め詐欺や闇金融をシノギとしている時点で犯罪ですから。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク