女性の一人暮らしで貧乏に耐えている人が多い件について考察!

Pocket

今回は女性の一人暮らしで貧乏に耐えている人が多いということについて書いていきます。実は結構深刻な問題を多くの人が感じているということについて僕なりに感じることや僕の実体験も含めて書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

女性の一人暮らしで貧乏に耐えている人が多い理由は社会の構造の問題なのか?

ここ最近では女性の一人暮らしで貧乏に耐えているという人が多いということをよく聞きます。いったいなぜなのかな?ということですが、どうやら社会の構造に要因があるようです。

正社員でない女性の給料が男性の正社員の半分ということで経済的に苦しんでいるということです。また独身女性の3人に1人がなんと年収が114万円未満という情報があります。年収が114万円未満って生活していくのがすごく大変ですね。単純計算毎月9万円でやりくりしていかないといけないということですね。

一人暮らしであれば家賃や光熱費を払わないといけませんからいくら安いところに住んでいるといってもどうしても毎月大変だなという感じが僕も感じます。結構僕も貧乏ですが、毎月9万円でのやりくりはどうしていいのかわからないな?という感じですね。

そして僕も分かりますがやはり人間お金がないといろいろと精神的に疲弊します。お金があるから幸せとかお金で何でも買えるということはないと思いますが、お金がなさ過ぎるとどうにもならないですね。そしてそのような金銭的に圧迫した状態ですとやはり女性もいろいろなことを感じるということについて書いていきます。

女性で一人暮らしの貧困が原因で様々なことを諦めているって本当?

やはり女性の中で一人暮らしで貧困ということになると様々なことを諦めるというか諦めざるを得ないということについてこの段落で書いていきます。

スポンサーリンク

一人暮らしの女性で貧困であるといつもお金のことを気にして委縮してしまうあるいは自信を失ってしまう人が多いようです。この気持ちは僕も感じているので分かります。

さらに僕の感想ですが、女の人は化粧品とかにお金かかりそうですがとてもそこにお金をかけられないということみたいですね。そして経済的に困窮している女性は風呂なしの部屋に住んでいる人も結構いるようです。

毎月9万円で生活するということになると切り詰められることはなんでも切り詰めないとダメということですね。そして最後に僕の感想や実体験について書いていきます。

【僕の感想】僕も一人暮らし貧乏生活が辛いということを毎日痛感して生きています。

今回記事を書いている僕も毎日貧乏生活が辛いなと感じながら生きています。今の仕事場で全然給料も上がらないし、このまま働いていてもどうなのかな?と思いながらいろいろ模索して今のこのブログ記事を書いています。

きっと始めて間もない僕はあまり文章がうまくないことから読者さんも求めることがかけずに記事を見てもらえずにお金を稼ぐというその前の前にいます。一人暮らしで貧乏生活をしている女性も毎日不安に過ごされているというような情報があったので僕も同じ気持ちで過ごしているので記事を書いてみました。

インターネットは実は自分の心の中を開けられる場所なので、この記事をご覧の読者さんが大変なのは一人ではないんだと思ってまた頑張ろうかなという気持ちになってくだされば僕は何より嬉しいです。

また僕は記事を書き始めて日が浅くわからないので、こんな記事があれば読んでみたいというようなご要望をいただければ僕なりにかけそうな内容であれば書いてみたいと思うので、お問い合わせしていただけると嬉しいです。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後まで読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク