勝五郎再生記聞について考察!

Pocket

今回は勝五郎再生記聞について調べていきます。非常に難しい内容ですがわかる部分だけに注目していきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

真相がわからない内容です!

今回の記事内容ですが非常に難しく真相がわかりません。全く反対の意見がふたつでておりどうなのかな?と悩み分からないところですが調べて考えていきたいと思います。まずはこのような根本的な内容から考えていきます。

前世の記憶があるというのは本当か?嘘か?

この記事をご覧のかたは前世の記憶があるという話が本当か?嘘か?どちらであると思うでしょうか?人間の脳みそにはキャパシティーがありすべてのことを記憶できないと言われております。人間は亡くなったら魂が天国に行き今度は魂が他の肉体に宿り別の人間として生きるということが言われております。前世の記憶は来世にはもちこせないという可能性が高いと思います。前世の記憶ということで始めてきた場所に来たことがあるということが言われますがこれはデジャブという記憶の錯覚と言われております。このようなことから前世の記憶を来世にもちこすのは難しいのではないか?と僕は思います。ここから気になる情報について触れていきます。

勝五郎再生記聞とはどのようなことなのか?

日本の中で勝五郎再生記聞というものがあります。1822年に勝五郎という百姓の子供がいましたが、この子供が前世の記憶があると言われているということです。勝五郎本人が語る話では

■前世の母親の情報が正しい

■前世の自分の住んでいた家の場所が正しい

スポンサーリンク

このことから勝五郎は前世の記憶があるのではないか?と言われております。しかしここに大きな疑問点がありますのでそのことを考えていきます。

勝五郎の転生という説は本当なのか?

日本心霊科学協会の調査では勝五郎の話は全く嘘ではないとも言われております。生まれ変わりあるいは転生なのではないか?ということも言われております。しかし勝五郎再生記聞を後の時代の人間が虚偽に作ったという可能性も考えられるということです。この話の嘘の疑惑が出るのは勝五郎には前世の記憶がなく周囲の人間の話を偶然聞いただけでその話が偶然一致しているのではないか?という疑惑があります。勝五郎の記憶がたまたまあっていたということから前世の記憶があるのではないか?という話が独り歩きしたのではないか?とも言われておりこの真相に関しては全く分かりません。この話の真相は分かりませんがなぜ今も語られるのかというと勝五郎の生まれ変わりに池田冠山や平田篤胤が関心を持ったことから生まれ変わりに希望を見出したことから今現在も語り継がれていると言われていますが僕は今回リサーチしましたが前世の記憶があったのかどうかということが分かりませんでした。科学ではすべてのことをかいめいすることはできず、人間が亡くなったあとにどうなるのか?ということを誰も分からないことからこのことに関心が寄せられるのではないか?ということです。日本心霊科学協会のビジネスなのか?ということと実際に本当にある話なのか?ということに関しては僕にはわかりませんでした。人間の生まれ変わりというおおきな注目される内容であり真相はブラックボックスだと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク