男性脳と女性脳の違いについて考察!

Pocket

今回は男性脳と女性脳について調べていきます。人間ですが男性と女性は脳の構造が違うと言われておりこの違いを認識あるいは理解することが人間関係を良好にしていくということにつながっていくのではないか?ということで考えていきますので最後まで聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

男女の脳は違いがあるということを理解することが大切な件について。

まず前提となることですが男女の脳は違いがあるということを理解することが大切です。どちらがいいとか悪いとかということではなく、あるひとつの物事のとらえ方が男性と女性では全く異なるもっといえば正反対の解釈になることもあります。このことをわからないと喧嘩になってしまうこともありますので違いがあるということを認識することからはじまると思います。ではいったいどう違うのか?どこが異なるのか?ということを考えていきます。

男性脳と女性脳の違いについて。

男性脳と女性脳の違いについてひとつずつ調べていきます。

■男性は昔のことをあまりきにしないが女性は昔のことを気にする。

男女関係において男性は昔のことをそこまで気にしないということですが、女性は昔のことをかなり気にすると言われております。たとえばデートに何分遅れたというようなことを女性は気にするということでしょうね。まあ時間に遅れた男性が悪いので仕方がないかななんて思ったりします。

■男女の会話について。男性は会話内で何かしらの目的を求めることに対して女性は会話において共感を求める。

男性は会話において何かしらを伝えようとすると言われておりますが、女性は会話することを目的としているということで会話で何かを伝えるということよりも男性に共感を求めていると言われております。女性は会話において男性(彼氏・旦那)に共感を求めるということみたいです。特に返事が欲しいということではないということなんでしょうか?女性は自分の感情に共感してもらいたいということがあることから男性がアドバイスを求めているということではないと言われています。カップルや夫婦なら女性が話したら男性は共感したほうがいいということですね。僕もなんとなくこのかんじわかるようなきがします。仲良しカップルでそーだねと話す男女関係はいいなと思います。またこの話は聞いたことがある方が多くいるかと思います。

■女性脳は上書き保存・男性脳はフォルダ保存

スポンサーリンク

恋愛において女性は過去の恋愛は上書き保存するということです。過去の恋愛には執着しないということです。逆に男性は昔の恋愛を覚えてる保存しているということで昔の恋愛を引きずるといわれています。この恋愛話ですが僕は分かります。昔の彼女良かったなと思うことがあります。今彼女がいませんが涙現在交際している相手がいるのに男性が昔の女性を引きずっているというのは女性からすれば気分がよくないと思います。さらにここから脳の特徴について触れていきます。

男性脳と女性脳の特徴について。

男性と女性で脳の特徴があるということを考えていきます。

■男性は一緒にいることで愛を感じますが女性は言葉で愛を感じるということです。女性は男性に愛してると言われたいということなのかもしれません。今回のリサーチでありましたが女性は不安や心配を抱えているということからこのような愛を言葉で言われたいということかもしれません。僕は男ですが女性に愛していると言われたいです。女々しいですね汗さらにこのようなことも言われております。

■男は一つの作業しかできないが女性は複数作業あるいは並行作業ができる

男性はひとつのことぢかできないことに対して女性は複数のことを同時にできると言われております。女性は料理しながら子育てするという複数作業するからできるんでしょうが男性はできないのかもしれません。僕は男性で複数作業できません。昔飲食の仕事していたときによく注意されていました。またこれは僕が聞いたことのある内容を少し触れていきます。

■女性は占いを信じるが男性は占いを信じない

女性は占いを信じる人が多いですがあまり男性は占いを信じないと言われています。僕が知っている人が雑誌の仕事をしており占いについて教えてくれたことがありましたが、その雑誌社だけかもしれませんが実は占いはインチキだよといっていました。適当に何かそれらしいことを書いていると言っていました。その人は女性でしたがすごいことを言うなと僕が感じた言葉があります。占いを信じて星のめぐりが悪いなという人に対してその人は頭の中の血液の流れが悪いのではないか?という冗談をいっていたのでそれ以降僕は信じなくなりました。世の中はマーケティングだなと感じました。最後に今回のまとめを書いていきます。

男性的な女性や男脳の女性もいるので絶対ではありません!

今回調べてみて感じたことですが絶対ではありません。女性でも男性的な考えや男脳を持っている方もおりますのであくまでも参考という程度に思っていただければと思います。そんなこともあるんだというかんじに思っていただいて何かしらお役に立てる部分があれば何よりです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク