告白の返事待ちについて気になる内容を考えてみた!

Pocket

今回は告白の返事待ちについて調べていきます。人生にはハラハラする瞬間がありますが、その1つがこの告白をして返事を待っているときだと思います。今回はそんな内容について気になることをまとめてみたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

告白の返事待ちについて考察!本当は相手も答え方に悩んでいるのかな?

自分が好きな人ができたらいろいろなことを自分なりに考えて相手に気持ちを伝えるという告白。そんな自分の気持ちを相手に伝えてもすぐに返事が返ってこないことが多いですね。返事を待たされるということですが、ここでポイントとなるのは相手もなにかしら考えていて答え方に悩んでいるのではないか?ということです。どうしても僕もそうですが、人間は自分の考えが中心になりますが相手も答え方を考えているのかもしれません。そしてそこで言われる言葉が考えさせてということです。このことについてまさに考えていきます笑。

告白を考えさせてとは相手はいったい何を考えるんだろうか?

自分が告白したことに対して相手が考えさせてといったときは相手はいったいどんな心理状態で何を考えるんだろうか?ということについて分析していきます。考えさせてということは断られたということではありません!いろいろなことが考えれます。自分と相手との距離や関係が浅いからとかもしかしたら告白した相手が過去に恋愛で嫌な経験をしたのかもしれません。あるいは自分のあずかり知らないところで相手に好きな人がいるのかもしれないですし、考え出したらきりがないということです。僕的には男性も女性も付き合ってみればいいんじゃないのかな?という気もしますが、人間は保守的なのでそうもいきません。そんなもやもやとしている中で時間が過ぎていきますが、あれなかなか返事がこないぞと思ったときはどうしましょうか?ということについて触れていきます。

スポンサーリンク

告白しても相手からなかなか返事なしのときはどうすればいいのだろうか?

この相手に告白して待っている時間つまりなかなか相手から返事が来ない時間はものすごく長く感じます。一日24時間が長いな・・・と思ったり(←僕今まさにこの状態です。待っています)なかなか返事が来ないなと焦る気持ちはよくわかります。しかし決して焦ってはいけないですし、相手に返事をせかすようなこともよくないということです。この段階では可能性があります。断られていないわけですから。僕の憶測ですが、相手も部屋でそのことを真剣に考えてくれていることだと思います。このことを考えて相手に負担を強いらないように今までと同じように接することやその告白のことに触れないほうがいいということです。またありがちですが、自分はダメだなという否定もいけません!この時点では降られていないですし、そこから先の展開があります。この記事をご覧いただいている読者さんに僕からお伝えしたいことは自分の人生の主人公は自分ですから、そんな否定はいけないですよということです!マジです。なかなか時間たたないけど大事なことは待つことです。おっさんくさいなといわれるかもしれませんが、どれだけ待てるかということが大事だと僕は思います。またこのような解釈も可能です。

告白を保留されてもそこからの成功例はあるということについて考察!

告白して考えさせてといわれたり、保留されてもそこから成功したという例はたくさんあります。大事なことは考えさせてといわれて本当に相手が考えているわけですから、相手の考えを待ちましょう!今告白中の僕もです笑ちなみに恋愛においても少しどういう人か知りたいというようなことを言われたりしますが、このフレーズは断りではなくそこからの関係が期待できるといわれています。この先の未来に好きになるということを含んでると解釈できます。また女性心理ですぐに返事すると女として軽いと思われるかもと思ってあえて保留するということもありますので焦らずに待つということが大事ということですね。ということで最後に今回の記事についてのまとめを書いていきます。

管理人のぼやき:恋愛において待つことが大事だと思います!

恋愛においては様々なことが言われていますが、僕が大事だなと感じることはやはり待つということだと思います。そりゃなかなか返事がなければどうかな?という不安な気持ちになりますが、そんなときも落ち着いて待つということです。焦って変に相手に接するとうまくいきそうなものもうまくいかなくなるでしょうから、じっくり待ちましょう。現在告白中の僕もなかなか返事がこないな・・・と大きく不安を感じていますが待つしかないと思っています。しかもこんな表現が正しいかどうかわかりませんが、可愛い女性やイケメン男性であれば多くの誘いがあるでしょうし、多くの人は返事を急ぐのでそこをぐっと我慢してまつことで恋愛のいい結果に結びつくんではないか?と僕は思っています。この記事の読者さんの告白がうまくいくことを祈っています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク