宝くじが当たったらばれる理由について考察してみた!

Pocket

今回は宝くじに当たったらばれるという内容について書いていきます。よく聞く話ですが、なんでなのかな?ということが気になりますし、やはり人間は夢がないとだめだなと感じて頻繁に宝くじをかっている僕の本音を書いていきます。ちなみに僕は一回も当たったことがありません涙ということで気になる情報についてまとめてみました。

スポンサーリンク

宝くじに当たったらばれるのは本当かな?

この記事の読者さんもご存じかと思いますが、よく宝くじに当たったらばれるという話を聞きますね。なんでなんでしょうかね?日本では誰が宝くじに当たったということは公開されていないはずなんですけどね。そして今回記事のリサーチで感じたのは宝くじがあたったらバレるというのは金額が高額の時ということでしょうね。もし10万円とかあたったらうひょーというかんじですが、たぶん10万円だとそこまでなにもかわらないかんじでしょうね。となるとやはり高額が当たった時に何かしらばれるということでしょうね。そのことについて触れてきます。

おそらく宝くじの当選が高額でなければばれないじゃないかな?

宝くじの当選金額がそこまでおおきくなければ生活そのものが変わらないでしょうが、もしも高額あたったらやはり今までと生活が変わるはずですね。車・タワーマンションというものをかったり綺麗な女と遊んだりするとやはりあれこいつ変わったなと思われると思います。こっそり隠れているというのもありかもしれませんが、よく聞く宝くじあたったら会社辞めるとか言いますけど、まあ会社辞めたらバレるでしょうね。働かずに悠々自適って何かがおかしいですからね。ちなみに宝くじに当たったことのない僕ですが数年前に会社が嫌で嫌でやめました汗その後なかなか仕事決まらなくてひやひやしたことを覚えています。ということはさていき高額当選していても黙っていればばれないような気もしますけど・・・なかなかそうもいかないんでしょうね。そしておそらくこのようなことからばれるんじゃないかな?ということについて書いてみます。

宝くじに高額当選したら受け取りの時にばれるのかな?

宝くじに高額当選したら受け取りの時にばれる可能性があるみたいです。まず大金ですから一人で換金しに行くのが怖いでしょうから誰かと一緒にいったらそのときにその一緒に行った人がその状況をばらしてそこからばれるということが考えられます。また高額100万円以上になるとみずほ銀行の窓口・全国の委託銀行窓口に行くということみたいなので、この出入りの時に他の人の目が気になるということから誰かに見られてるという疑心暗鬼になるのかもしれません。普通に生きていれば100万円という大金なんてお目にかかれないですからね。また1000万円以上の高額はその日から読む本というをもらえるようです。内容はわかりませんが、無駄使いするなということが書かれてあるのかな?とはいうもののやはり気になるのが高額当選者ってどんな感じなのかな?ということですね。次の段落で実際に高額当選した人の体験談についてそうなのか?ということについて紹介していきたいと思います。ここらへんが僕的には面白いという感じです。

宝くじの高額当選者の体験談を紹介します!

今回の記事のリサーチでこの内容がいいなと思った僕の個人的なチョイスですが、紹介します。

スポンサーリンク

27歳なのにフリーターなもんで
バイト先の高校生にもなめられてるような奴^^;
特に夢もないんだけどお金があればなぁ~なんて気持ちで継続してBIGを買い続けていた。
まぁ当たらない日が続いたんだけどねw
買い続けること数年・・・2011年10月28日に
6億当たっちゃいましたwwwwwwwwwwwwwwww

もうさ~
怖いものなくなった!!!!!
バイトもやめた!!!!!
さて何に使おうか!!!!
これから6億円の使い道を綴って行きたいと思う・・

この体験談いいなと僕は思いました。僕もそうですが職場の人間関係に悩んでいる人は多いのではないか?と思います。そこで思うことはもしお金があれば仕事辞められるということでしょうね。僕もよく思っています。この高額当選者の人は宝くじを買い続けたんですね。そしてその先に大金が当たったということです。6億円ですからね。普通にしていれば会社辞めてリタイア生活できますね。僕もそうなりたいなと願います。この記事をご覧いただいている読者さんも思うかもしれませんが、実際にお金を使うかということもそうですが、心の平穏のためにお金が欲しいということなのかな?という気がしますね。そして必ずこのようなことも言われますね。

宝くじで高額当選したらお金の使い方に注意したほうがいいという件について考察!

宝くじで高額当選したらお金の使い方に注意したほうがいいといわれます。生活水準をあげていると人から嫉妬されるということあるいは自分にお金目当ての人がたくさん近ついてくるといわれています。アメリカでは宝くじにあたったことで窃盗被害にあったりその後悲惨な人生の末路になる人もいるといわれています。幸せになろうと思って買った宝くじで不幸になるというのも悲しいですね。という僕も宝くじを今までずっと買っていて一回も当たったことがありません。でも僕はこれからも宝くじを買い続けたいと思っています。最後に結構どうしよもないなと思われる内容について書いていきます。管理人の僕の本音です。

管理人のぼやき:宝くじ当たったら僕はもう1回どうしてもいきたい店があります!

今回の記事内容では宝くじが当たったらあまり生活水準を上げないようにしようという内容でしたし、僕もそのことに同意しています。ただし僕はどうしてももう1回行ってみたいお店があります。場所は九州のほうなんですが、そのお店は女の人がいるお店です。僕は今まで女の人のお店に行ったことがありますが、そういうお店で面白いと感じたことがあまりなかったんですね。しかし人生で初めてその九州のほうのお店は面白いなと思いました。よく聞き超一流のお店です。あんまり覚えてないけど一晩で多分10万円位はしたと思います。けっこう高いですよね涙しかしさすが超一流のお店ということで女性の水準が高かったんです。僕は緊張してほとんど話していませんでした。なんか黙ってその場にいたので、もしかしたらそのお店の人も一緒に行った人もつまらないかったのではないか?と感じたようですが、めちゃくちゃ楽しかった思い出です。もし宝くじがあたったらそのお店にこっそり行ってみたいなって願ってその夢を乗せて宝くじを買っています。記事書いていたらそのことを思いだしたのでまた宝くじ買おうと思いました。お金あったら女性の店に飲みに行くんかいって言われそうですが、いきます。ただし遠いのでめったにはいかないけど。そんなことを感じている管理人のぼやきでした。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク