日野ol不倫放火殺人事件を考察し、真相を追求していきます!

Pocket

今回は日野ol不倫放火●人事件について調べていきます。いったいなぜこのような事件が起こったのか?ということやこの事件の裏側にはどのようなことが隠れているのか?ということにも注目してまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

北村有紀恵が原田幸広との不倫から起こした日野市の不倫事件で2人の子供が●んだ。

今回の事件の内容について要約しますが、北村有紀恵と原田幸広という男女が不倫関係にありそのことが要因となって北村有紀恵が原田幸広の家を放火して、その家の中にいた2人の子供が焼●したという悲惨な事件です。この事件はいったい何が原因で起こったのか?ということや気になる北村有紀恵について調べていきます。まずは北村有紀恵の生い立ちから調べていきます。

北村有紀恵はどのような人物なのか?について。

この事件の犯人である北村有紀恵ですが、子供の頃からいろいろなことができた優秀な子供だったということです。そして大学は首都大学東京に現役で合格して、大学時代のもモテていたみたいです。しかし北村有紀恵は大学を卒業するまで男性と付き合ったことがなかったそうです。つまり●女ということだったんですね。そして大学を卒業してからnecに入社しました。ここから不倫が始まります。そのことについて触れていきます。

日野ol・北村有紀恵と原田幸広はnecの中で不倫関係だった。

北村有紀恵はnecにはいり、そこでの上司が原田幸広だったんですね。原田幸広はnecの中でも女性からもてていました。最初のうちは仕事の上司と部下の関係でしたが、そこから男女の関係になっていったということです。2人は師匠・キャッシーと呼び合っていたそうです汗原田幸広が既婚者だったということや会社内で不倫はよくないと言われていましたが、そのことに聞く耳を持たなかったようです。ちなみにこの不倫関係で北村有紀恵は2回妊娠して、2回中絶しています。実はこのことがのちに事件の引き金になるということです。今回の事件は犯人である北村有紀恵が悪いんですが、少し引っかかることがあります。そのことについてここから触れていきます。

不倫なので双方に問題があるが、原田幸広の発言が衝撃的だった?!

不倫関係なので、当然問題は2人にあります。しかし原田幸広はこのようなことを言っています。

●女房が死なないかなとか、交通事故に遭わないかなとか、すごく、思うんだ

●妻と別れて男独りになったら子どもは育てることができないからね

北村有紀恵に対して妻が●なないかといったり、妻と別れることを臭わせるようなことを言っています。さらにもしも離婚したら北村有紀恵と一緒に暮らしたいといったこともいっていたそうです。このことから考えられることは結婚するということを餌にしていたとも考えられます。

●来年になったらキャッシーと一緒になるために“事”を起こすから、今は我慢して

●ずっと、今の会社に勤める気持ちはない。将来は何か他の仕事を始めたい。ゆくゆくはキャッシーのお父さんとお母さんみたいに、自分で仕事を始めて、キャッシーと一緒にやっていきたい

このように明らかに結婚をほのめかすことを言っていますが、この発言は真っ赤な嘘だったということが分かっています。北村有紀恵が妊娠したときも中絶してくれといいました。そしてこの不倫関係が発覚するわけです。不倫発覚したときの原田幸広ですが、嫁に選択を迫られたということです。その選択は

①:北村有紀恵と交際を続けるなら慰謝料を払って嫁と離婚する

スポンサーリンク

②:北村有紀恵と破局して夫婦関係を続ける

この選択を迫られたときに原田幸広は嫁との関係修復を選択しました。このことからも原田幸広が北村有紀恵に話していたことは嘘だったということになります。そしてここからあることが起こりそのことが原因で北村有紀恵は犯行に及んだのではないか?と言われています。そのことについて触れていきます。

北村有紀恵が犯行に及んだ動機について。

不倫関係であることを分かった原田幸広の嫁は毎晩北村有紀恵に嫌がらせの電話をしていたと言われています。たしかに自分の旦那と不倫した女が憎かったんでしょう。しかしその電話の中でこのようなことをいったみたいです。

あなたは生きた子供をお腹から平気でかきだす人

というような趣旨の言葉を言われたそうです。そしてこの言葉を言われた北村有紀恵は犯行を決意したみたいです。犯行動機は原田幸広と嫁に子供を失う絶望感を味あわせようということみたいです。ここまでの流れでお分かりかと思いますが、北村有紀恵が一回目に妊娠したときは原田幸広が時期が悪いから中絶してくれといったことから中絶したみたいです。2人目の子供を中絶したときは北村有紀恵は複雑な思いでもしも原田幸広と結婚出来たら原田幸広の2人の連れ後を育てていこうあるいはこの中絶で原田幸広との関係を終わらせようといった様々なことを考えての決断だったようです。北村有紀恵は●女であり、初めての相手の子供を2回中絶しているということは相当なものがあったのではないか?ということが考えられます。ここから事件の内容について触れていきます。

北村有紀恵が起こした事件の内容について。

北村有紀恵は原田幸広と嫁が家にいない時間を把握していた。そして北村有紀恵はあずかっていた合鍵(合鍵を持っていることがよくないですね)を使って家の中に入りガソリンをまいて家を全焼させたということです。このときに家の中には6歳の長女と1歳の長男が寝ていたということです。この子供の遺体の状態は悲惨だったということも分かっています。ここからは事件のその後について調べていきます。

北村有紀恵は事件のその後どうなったのか?

北村有紀恵は事件の後に父親と自首しています。事件後の判決ですが、無期懲役の判決が言い渡されています。裁判の論点は北村有紀恵が●の対象としてオモチャにしたことや結婚を餌に嘘をついたことなどが考慮されたということです。そして金銭面では北村有紀恵の両親が1500万円の賠償金を原田幸広と嫁に支払ったことそして北村有紀恵が原田幸広と嫁に3000万円しはらうということになっています。さらに気になる原田幸広について調べていきます。

原田幸広の日野ol事件のその後の現在について。

原田幸広はこの事件の後にnecを実質上解雇されています。この事件の後に原田幸広と嫁には男の子1人と女の子1人ができているということです。表現が適切かどうかわかりませんが、北村有紀恵は避妊をしてほしいと言っていたという情報もありますが、原田幸広は避妊しなかった。そしてその結果北村有紀恵が2人の子供を中絶したということです。このことは罪に問われることがないということに僕は少し疑問を感じます。そして最後に気になる情報について触れていきます。

八日目の蝉は実話なのか?!

井上真央と永作博美が演じていた八日目の蝉はこの日野ol事件を基に作られたのではないか?と言われています。似ている点や共通点がたくさんあります。しかしすべてが一致しているわけではありません。放火●人が八日目の蝉ではないですし、子供を誘拐したというところも事実とは異なってたり、犯人が逃亡していないという点が食い違いますが共通点や類似点が多いことからほぼ日野ol事件のことをさしている実話なのではないか?と僕は思います。今回の事件で罪にこそ問われていないですが原田幸広のしたことはとてもひどいことだと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク