シェアハウスのトラブルについて考えてみた。

Pocket

今回はシェアハウスのトラブルについて考えていきます。人間の住まいという大事な内容ですが、そこにもやはり関係してくるのが人間関係ということみたいです。ということで気になる情報についてまとめてみたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

最近はシェアの時代とよくいわれているが、シェハウスとはどういうことかについての説明!

最近はありとあらゆるところでシェアの時代ということが言われていますね。そして住むところもシェアするということであるのがシェアハウスですが一体どういうことかというと、ひとつの家を複数の人たちで共有するということです。ゲストハウスというような言い方もされます。部屋はひとりひとつということですが、シャワーやキッチンは住んでいる人同士で共有するということですね。ここで今回の記事のメインテーマにつながっていきますが、やはり一つの家に複数の人しかも男女がいるということでそこにはなにかしらの問題が浮上するということがあるようです。ということでそんな気になる情報について触れていきます。

シェアハウスでは男女関係の問題がよくあるといわれているが本当か?

当然ですがシェアハウスでは様々な問題がおこるといわれています。そこには人間がいるので、たとえば自分の食べ物がキッチンの冷蔵庫からなくなっていたというようなことがあったり、家賃を折半するということですがその際に家賃を払えない人がいて全員分の家賃の金額に届かなかったといった住人の悩みはあるようですが、その中でもやはり男女関係の問題が多いといわれています。シェアハウスに男女で住んでいる場合は交際に発展することもありますが、問題となるのは分かれた時ということですね。別れた場合はどちらがシェアハウスを出ていくということがよくあるようです。やはり気まずくなってしまうんでしょうね。僕はこの気持ちよくわかります。またシェアハウス内で男性が数人の女性と交際していたことが発覚してそのケースでは男性がシェアハウスを出ていったようですが、その後残った女性同士は口もきかない険悪なムードになるということもよくあるようです。シェアハウスで複数人で暮らすといってもそこに男女がいる限りはやはりなにかしらの男女関係の問題はつきものであり、そのことが実は問題点の上位に入っているようですね。会社でも学校でもそうですが、やはりこの男女の関係というのは大きな悩みというか問題であるということです。そして実は今回のリサーチでわかったことですが実は続いて女性同士の問題もよく起こるようなのでそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

シェアハウスでは女性同士のトラブルも多いって本当?!

僕は男なのでそんなに分かりませんがよく聞くのが女同士の人間関係はわずらわしいということですね。上の段落にも関係する内容ですが、彼氏ができたとたんに会話してもらえなくなったりするということもあるようです。マジできついなって感じですね。また女性同士ということだからなのかもしれませんが、陰湿な陰口をいわれたりするということもあるみたいです。男同士なら喧嘩して終わることもあるようですが、女同士ともなるとそうもいかなく陰湿な陰口になるんでしょうか?このような展開になるとそのシェアハウスに住むのが厳しいなという感じにもなってくるのかもしれませんね。そして最後に管理人の僕が今回の記事で感じた内容について触れていきます。

社会人のシェアハウスは楽しいというメリットもあるが問題点(デメリット)もあるの?!

この記事をご覧いただいている読者さんは学生なのか?あるいは社会人なのか?分かりませんが社会人の僕にはこううつるよなという感想について書いていきます。社会人になると男女の出会いがありそうでなあったりもします。それは僕だけなのかな?なんて思いますけど涙そんなときにシェアハウスでいろいろな人男女で楽しい時間を過ごしているのかな?と思ってうらやましいなとよくかんじます。実際に男性も女性もいて、しかも女性も社会人(OL)が多いようです。そこでの出会いから交際関係に発展していくこともあるのかな?と思うといいなとも思います。しかし今回の記事のリサーチで感じましたが、半永久的に仲良しで入れるということでもないので喧嘩したら気まずいし、出ていくのもちょっとななんて思いました。また人間関係ということで自分と相性のいい人だけとも限らないですから・・・そう考えるとシェアハウスいいなと思っても悩むという感じですね。ちなみに最後にデメリットを書くと、住んでいるシェアハウスが突然なくなってしまう(閉館)ということもあるようです。実は僕は最近シェアハウスを検討していたんですね。今務めている職場が結構遠いんですね。もう少し職場の近くにいいところはないかな?しかも金額的にリーズナブルで楽しめたらいいななんて思っていましたが探してみるとなかなか見つからないものですね。そんな僕が感じている内容について今回は書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク