アダム・ヴァイスハウプトと秘密結社・イルミナティについて考察!

Pocket

今回はアダム・ヴァイスハウプトとイルミナティという秘密結社について調べていきます。かなり難しい話ですが分かっている部分だけを考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

アダム・ヴァイスハウプトというイルミナティの創設者とイエズス会の関係について。

イルミナティを作った人物がアダム・ヴァイスハウプトですが実はイエズス会との関係について注目されております。アダム・ヴァイスハウプトは大学の教授をしておりましたが、大学内でイエスズ会の影響力が強く、啓蒙主義の考えがあわなかったことからなかなか居心地が悪くイエスズ会という宗教をアダム・ヴァイスハウプトは嫌いになり自分と考えや志が同じ人間だけを集って作ったのがイルミナティという秘密結社ということです。このような背景があったということです。ここからイルミナティについて触れていきます。

アダム・ヴァイスハウプトが作った秘密結社・イルミナティについて。

自分の考えのあう人を集めたイルミナティですが徐々に人数が増えていきました。最初は27人で活動していたということですが、そこから階級を分けていったということがいわれております。ノービス・ミネルヴァ・イルミナティ・ミネルヴァと別れてそこからサインなどもつくっていきました。しかしこの当時フリーメイソンの力が大きかったということからアダム・ヴァイスハウプトは様々なことを考えたと言われております。イルミナティのメンバーがフリーメイソンに入ることをなんとかしようと考えたり、あるいはイルミナティの儀式をどうしていくのか?ということを考えるためにアダム・ヴァイスハウプト本人がフリーメイソンに入会したと言われています。イルミナティの創設者がフリーメイソンに入ったということです。ここからこの関係について調べていきます。

フリーメイソンとイルミナティの関係について。

アダム・ヴァイスハウプトはイルミナティの創設者ですがフリーメイソンに入っております。ここから活動範囲をオーストラリアやパリといったように大きく拡大していきます。ちなみにフリーメイソンとイルミナティと並べて言われることがよくありますがこのふたつにおいては決定的に異なったことがあります。そのことについて触れていきます。

■フリーメイソンは自分が会員かどうかを自分でいえる、つまり自称可能です。これに対してイルミナティは自称してはいけないということです。難しいですがフリーメイソンは秘密組織であり、イルミナティは秘密結社ということです。

このような違いもありますが、イルミナティは拡張していく中で組織を守るためにフリーメイソンと同一化する部分もあったことから同じなのではないか?あるいはイルミナティが世界を動かしているという話につながるということです。裏側に複雑なことが隠されているということです。またイルミナティですがバイエルン政府が秘密結社の会合を禁じたことで解散したということになっております。イルミナティはこのことから表向きには解散しているということになっており、その後は水面下で様々な活動をしているということです。そのようなイルミナティですが活動する意義や目的があります。そのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

イルミナティの意味や目的とは何か?

イルミナティはサタン(ルシファー)からきており、光を掲げる者ということです。また一部の知能の高い人たちが世界をおさめるという世界統一政府を目指しているということです。ニューワールドオーダーという世界からすべてを取り除いてイルミナティが全て支配するということです。

具体的には

■今ある既存の政府をなくす・個人の財産をなくす・愛国心や民族意識をなくす・家族や結婚というものをなくす・あらゆる宗教をなくす

というようなことを目的にしているということです。すごい思想だと思いますが、この思想をもったアダム・ヴァイスハウプトはフリーメイソンの中で最も高い地位にいったということです。イルミナティの創設者がフリーメイソンの最高位にいったということです。フリーメイソンもこのアダム・ヴァイスハウプトの考え方が危険であると感じたようですがすでにフリーメイソン内で大きな力を持っていたことからどうにもできずにフリーメイソンの中でひとつの派閥に認定したということです。すごく難しい話ですがもともとはフリーメイソンが大きな組織ですがそこにイルミナティが入り、イルミナティがフリーメイソンを乗っ取ってしまったというかんじだとおもいます。フランス革命というのもフリーメイソンをのっとったイルミナティが裏側でいろいろなことをしていたと言われております。フランス革命の背後にはアダム・ヴァイスハウプトやイルミナティがあったということ。またよくユダヤがと言われるのはこのフリーメイソンをのっとったイルミナティのアダム・ヴァイスハウプトがユダヤ人でそこからユダヤの教会が多くあることがこのような話の出所になっていると言われております。そして一定の人たちが関心をもたれるイルミナティの内容に少し触れていきます。

イルミナティとフクロウの関係について。

多くの人の関心がある内容にイルミナティとフクロウがあります。イルミナティを象徴しているのがフクロウと言われていますが、この由来としてはフクロウが全てを見渡せることつまりイルミナティが世界の全てを見ることあるいは監視することだと言われております。この話と関連しているのがプロビデンスの目だと思います。アメリカの紙幣にこのプロビデンスの目が書かれていますが、全てのことを見渡せるということだと言われております。イルミナティのシンボルがアメリカ紙幣に描かれているということからも世界を裏側でイルミナティが操っているというひとつの根拠になると僕は思います。この世界を裏で操っているのはイルミナティということでしょうね。そして最後に今回リサーチして気になった内容について触れていきます。

真相不明な噂といるみなてぃの支配者について憶測!

まずは真相を確認できない話ですが実はアメリカの初代大統領であるジョージ・ワシントンの正体こそがアダム・ヴァイスハウプトなのではないか?と言われております。アメリカの大統領がイルミナティの創設者であるということです。この話は証明こそできませんが可能性として考えられる話であると思います。またいるみなてぃの本当の支配者はイギリスのエリザベス女王と言われております。この話も真相が分かりませんが可能性として考えられます。つまり世界の中心にはイルミナティがいるということです。この話を信じるか信じないかはあなた次第です。僕はいろいろなことを調べてこの話を信じております。今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク