高橋まつりと電通という会社の関係について考察!

Pocket

今回は高橋まつりと電通の関係について調べていきます。そこに関連する情報についても触れていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

高橋まつりの母親と父親について。

過去に電通の社員で自ら命を絶った高橋まつりに多くの人が注目しています。その中でも気になるのが高橋まつりの家族ということです。高橋まつりの母親はメディアにでていたので分かりますが、父親はそのような人なのか?ということですが情報が全くなくわかりません。ただし高張まつりに父親がいなかったということが分かっています。高橋まつりは東大を卒業して電通に入っていますが、東大に入るときに東大に入ったらいい会社に入れるから母親に楽させてあげられるということを考えていたということが分かっています。東大に通っているときに国から奨学金を得て中国に一年間留学しているという経験もあります。そしてその後に電通に入っているというエリート人生なんですね。そしてここから高橋まつりと電通の関係に入る前に、実は電通と社員の気になる関係があるのでそのことについて触れていきます。

電通の飲み会でひどい目にあっている大嶋一郎について。

実は電通の社員が自ら命を絶っているという悲惨な事件があります。高橋まつりの前にこのようなことがありました。大嶋一郎という電通に入社して2年目の男性社員が自●しています。大嶋一郎も電通の中でかなりの激務や残業をしていましたが、タイムカードがなかったということからはっきりした勤務時間がわからないかったということです。しかし大嶋一郎の両親が裁判を起こしたことでその勤務時間のひどさがあきらかになっています。裁判の判決は常軌を逸した長時間労働ということや残業時間が所定の労働時間になっていたということも分かっています。本当にひどすぎると僕は思います。さらに電通の飲み会がひどかったということも判明しています。大嶋一郎は電通の飲み会で悲惨な目にあっていたことも分かっています。大嶋一郎は酒が飲めなかったということですが、電通の飲み会で酒を飲むことを強要されたりもっとひごいことは・・・

★くつのなかにビールを入れて飲まされた

という情報があります。会社の飲み会ではなく、いじめあるいはパワハラといったことでしょうね。電通の長時間労働やこのような飲み会のこともあり、大嶋一郎は精神的に疲弊していき自ら命をたっているということが分かっています。このような過酷な労働環境下では働いていくことも仕事の希望をないと感じられますね。ここからは高橋まつりについて触れていきます。

スポンサーリンク

高橋まつりと電通の過労死について考察!

高橋まつりの長時間労働について労働局の立ち入り検査がありました。高橋まつりが自ら命を絶ったことから電通で雇用形態そのものが問われることになりました。高橋まつりは時間外労働がかなりきびしく、そのことで電通の寮で自ら命をたっています。亡くなる前に

★心も体もボロボロ

★眠る以外の感情をなくした

という発言からいかに過酷な労働環境だったのか?ということがわかります。しかしこの高橋まつりの死に関しておかしいのではないか?という情報もあります。ここから先は情報が少ないので分かりませんが、気になる情報があるのでそのことについて触れていきます。

高橋まつりの彼氏はnasaに勤務している人だったのか?

高橋まつりは亡くなる前に彼氏がいるということをツイッターで言っています。

せっかく4カ月ぶりに彼氏に会えるのに、そのために仕事をめちゃめちゃ早く終わらせなきゃならないことと愚痴を言ってはいけないというプレッシャーで辛いったらないんだよな。

この情報から高橋まつりには彼氏がいたということがわかります。そして彼氏に関する情報がこちらです。

だいたい四半期に一回西海岸から帰国するか、中間のハワイで会います。

この彼氏というのがnasaに勤務している彼氏ということです。どうやら高橋まつりの彼氏はカリフォルニアにいることからなかなか会えないということだったみたいです。ちなみに彼氏はnasaジェットジェット推進研究所に勤務していたみたいです。高橋まつりの彼氏が実は何か亡くなったことを知っているのではないか?という憶測がたちますが真相こそわかりません。しかし高橋まつり本人の気になる情報があります。

オフィスに出社するたびに「ここがまつりのアナザースカイ」ってナレーションかけてる。

この本人の情報から何かしら●されたのではないか?という憶測もでます。高橋まつりは寮から自●したことになっていますが、なにかしらの事件に巻き込まれたのではないか?といった憶測も出ますが情報が分からなく不明です。もしかして自●にみせて●されたというようなことがあるのでしょうか?電通の労働時間の長さからの過労に悩んで自ら命を絶ったのか?あるいは一部の人たちの間では高橋まつりはなにかしらのことの口封じで●されたという解釈を持っている人もいるみたいです。電通という会社はメディアを牛耳っているだけでなく、政治家をも抑え込むということが言われているのでなにかしらの見えない力が動いたのか?ということも考えられますが、これ以上は情報がなくわかりませんでした。僕の解釈は4か月ぶりに彼氏に会えるということを楽しみにしていた人が自ら命を絶つのかな?ということに疑問が残るかなということです。亡くなった高橋まつりさんのご冥福をお祈りいたします。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク