名古屋闇サイト殺人事件及び犯人のその後について考察!

Pocket

今回は名古屋闇サイト●人事件及び犯人はその後どうなったのか?ということについて調べていきます。この事件に関しては今もなお関心がある人が多いので僕なりの解釈も含めて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




名古屋闇サイト事件の概要や詳細について。

まず名古屋闇サイト事件の概要について書いていきます。この事件は2007年8月24日に名古屋でおこった強盗殺人事件です。事件詳細ですが、磯谷利恵さんという31歳の女性を神田司(かんだつかさ)そして堀慶末(ほりよしとも)さらに川岸健治(かわぎしけんじ)という3人の犯人がお金をとって●した後に現金7万円とキャッシュカードを奪いました。この●すときに磯谷利恵さんにキャッシュカードの暗証番号を教えないと●すと脅しました。このときに実は磯谷利恵(いそがいりえ)さんが犯人に話したキャッシュ番号について気になることがあるのでこのことについては記事後半部分で触れていきます。犯人3人は磯谷利恵さんをハンマーで滅多打ちにして首をしめて●したということが分かっています。そして●した後に岐阜県瑞浪市稲津町の山林に遺体を遺棄したということです。この●しかたが本当にひどいなと感じる事件です。この事件に関して注目されている点についてここから書いていきます。

名古屋闇サイト殺害事件の犯人は闇サイトで犯行を依頼していた。

実はこの事件を起こした3人の犯人は闇の職業安定所で知り合ったということが分かっています。犯人の1人である川岸健治がこのサイトで何かしませんかという依頼をだしたことに神田司と堀慶末が集まったということです。さらにこの事件ですが、被害者である磯谷利恵の母親の行動に注目が集まりました。

スポンサーリンク

磯谷利恵の母親である磯谷富美子が署名した件について。

自分の娘が悲惨な●され方をしたということで母親の磯谷富美子が署名活動をしてこの犯人に極刑を求めたことに対し、30万人以上の人たちの署名が集まりました。実はこの事件では全く顔も分からない犯人3人がインターネットで知り合って、犯行に及んだことや被害者は1人でしたが死刑になるのかどうか?ということに注目が集まりましたが、この母親の署名が実は影響したのではないか?と言われています。

名古屋闇サイト殺人事件の裁判では神田死刑囚に死刑がすでに執行された。

この事件では事件の主犯である神田死刑囚に死刑が言い渡されて、すでに死刑が執行されています。また堀慶末と川岸健治の2人には無期懲役が言い渡されていますが、堀慶末は別の事件の余罪もあったことから死刑を宣告されており、堀慶末は現在刑務所に服役しています。また川岸健治も無期懲役になっているということです。そしてこの事件で被害者の磯谷利恵さんの犯人に対していったことの意味について最後に書いていきます。

磯谷利恵さんが話した2960の意味や暗号について考察!

実は磯谷利恵さんが3人の犯人に暴行されてキャッシュカードの番号を聞かれたときに、2960が暗証番号ということを言いました。しかしこの2960という暗証番号は嘘の暗証番号でした。このことに関しては母親の磯谷富美子が娘は数字の語呂合わせが昔から好きだったということを言っており、この嘘の暗証番号にはにくむわというメッセージが込められていたのではないか?と言われています。まったく●される理由のない磯谷利恵さんが死ぬことを覚悟して最後についた嘘なのではないか?と言われており、犯人をにくむという意味が込められているのではないか?と言われており、僕もそう思います。この事件はインターネットの闇サイトで犯人たちが知り合ったことや被害者は1人ですが犯人が死刑になったということが注目された事件です。磯谷利恵さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク