すき家の店員がくびかくごといって起こしたバイトテロ事件について考察!

Pocket

今回はすき家の店員がくびかくごといって理解不能な行為に及び炎上したバイトテロ事件について書いていきます。僕の解釈ですが、全くこのような行為をする意味がわかりませんが、いったいどのような事件だったのか?ということや気になる情報についてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

すき家の店員がツイッターに動画をあげて炎上した件について。

今回はすき家のアルバイトがツイッターに動画をあげて大きく炎上した件について書いていきます。仕事中にふざけているということなのかもしれませんが、そのようなことでは済まないということです。いったいどのような動画をアップしたのか?ということについて書いていきます。

スポンサーリンク

すき家のくびかくごといったバイトテロ事件の内容は牛丼のおたまで悪ふざけして炎上した。

実はアルバイトがくびかくごという文字を動画の中にいれて店内で氷を投げたり、牛丼をいれるおたまを●間にあてるというような内容の動画です。僕の解釈ですが、くびかくごという文字をいれているあたりから悪ふざけの度合いを超えていると思います。もともとこの動画はインスタの24時間できえるという設定だったようですが、その後もツイッターで拡散しました。このような行為に対して多くの人が不快感や怒りをかんじたということです。もちろん僕もみていてふざけているなと感じました。この動画撮影中にやばいといっていますが、本当にやばいならやらないですし、ここらへんの発言も最低な発言だと僕は感じます。あと牛丼をつくるおたまを●間につけるというのもあり得ない行動です。そして気になるのはこのようなことをした犯人はその後どうなったのか?ということですね。ここからは事件のその後について書いていきます。

すき家のバイトの事件の後に犯人はどうなったのか?

氷を床に投げつけたり。おたまを●間につけた犯人ですが、事件後どうなったのか?ということが気になったので調べてみました。この問題行動を起こしたのは3人ですが、解雇されているということです。ただしこの事件の犯人はすき家を解雇されただけで損害賠償といった問題にはなっていないみたいですね。実際には損害賠償は請求されないのかもしれませんが、仕事中にこのような意味不明な不適切な動画を投稿してアルバイトを解雇されるだけというのは僕的には少し罪が軽い気がします。いたずらとかわるふざけといった領域を超えていると僕は思います。少し説教みたいな考えですが、アルバイトと言えど働かせてもらっているという感謝の気持ちが全く感じられないし、働かせてもらっている場所に迷惑をかけている(すき家のイメージダウンがひどい!)のでなにかしらの処罰が必要なのではないか?と僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク