刑務所生活は厳しいのか?厳しくないのか?を考察!

Pocket

今回は刑務所生活は厳しいのか?それとも厳しくないのか?ということやこの周辺情報の気になる内容について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

刑務所生活は厳しいのか?厳しくないのか?

今回のテーマである刑務所は厳しいのか?厳しくないのか?ということですが、なかなか真相がわかりません。なぜ真相がわからないのか?ということが気になりますね。よく刑務所はすごく厳しいんじゃないか?と言われてり、実は刑務所は厳しくないし甘いというような憶測が飛び交いますが気になるのはなぜ情報がなかなか出回らないのか?ということについて調べてみました。

刑務所の闇は所長が牛耳っており情報が外側には出ないということか?

実は刑務所の闇とされている内容のひとつに刑務所の所長が関係していると言われています。刑務所を牛耳っている所長の管理下にあることから内部事情がなかなか発覚しないということです。もしも刑務官がミスをやらかしても所長がそのことをもみ消すということもよくあるみたいです。刑務所に関して所長が絶対的な権力を持っているということですね。このようなことから刑務所の中での出来事や不祥事といったことは外に流出されることはないということです。ここからはさらに気になる情報について触れていきます。

刑務所生活の実態である受刑者の身体検査について。

刑務所の中で受刑者がきついと感じるもののひとつに身体検査があります。この身体検査の際に受刑者は全●になり、すみずみまでチェックされるということです。男性は局部の裏まで調べられ肛門の中まで調べられるということです。なぜここまで調べられるのかということですが、どこかに●物を隠して刑務所に持ち込まないか?ということからこのような徹底した身体検査が行われているということです。さらに気になる情報について調べていきます。

刑務所の中である受刑者同士のいじめについて。

刑務所の中で受刑者同紙にいじめがあるのかどうか?ということですが、かなりきついいじめがあるということみたいです。特に気が弱い受刑者がいじめの的になると言われています。そして実は受刑者同士に暗黙の人間関係があるのでなかなかいじめの的にされた人はどうにもできないみたいです。刑務官にいうこともできないみたいですし。もしも刑務官にいったらそのいじめた受刑者の人間関係でさらにいじめられてしまうということです。刑務所というのは閉鎖された空間でかなり厳しいということですね。続いていきます。

スポンサーリンク

刑務所の中の刑務官と受刑者の関係について。

刑務所の中では刑務官が受刑者に対して圧倒的な優位性を持っています。受刑者は何をするにも刑務官に断りをしなくてはいけないということです。手入れに行くにも刑務官の許可が必要であり、さらにトイレをした後に手を洗うということも刑務官の許可が必要ということです。また刑務所内で受刑者が辛いと言われている行動が軍隊のように厳しい歩く訓練であると言われています。この訓練には年齢が関係ないということなので老人になるとかなり身体にこたえるということです。特に夏のこの訓練がきついと言われており、30分近くひたすら歩くということでこの後に受刑者は疲弊して食欲も無くすと言われています。またこのように厳しいことから痩せてしまう受刑者が多いということです。この訓練はずっとではなく、人によっては2週間あるいは1か月とも言われています。この訓練の狙いとしては受刑者は刑務官に服従することが絶対ということを叩きこむことだと言われています。このようなことをさせて逆らわないようにするということが目的ということでしょうね。さらにきになることについて触れていきます。

刑務所の受刑者の食事について。

実は刑務所の食事もすごく少ないということが言われています。刑務所で出される食事は量が少なく、スイーツといった類は一切出てこないということです。また食事が少ないことで受刑者同士が喧嘩することもよくあるということです。他の人の食事が多くて気に入らないということなのかもしれません。やはり食事が少ないということでイライラするということなのかもしれませんね。さらに刑務所の中もリアル社会も共通しているという内容について触れていきます。

刑務所の中で最も力を持っているものについて。

刑務所の中で最も力をもっているものがやはり金と言われています。刑務所では生活に必要なものは支給されますが、決して十分な量ではありません。

★せっけん:月に1回

★はぶらし:2か月に1回

★はみがきこ:3か月に1回

というようにほぼギリギリということです。お金に余裕があれば生活に必要なものが帰るということです。刑務所の中でもお金がないと厳しい生活をすることになるということです。ちなみに刑務所の中で労働から得られるお金は500円から1000円といわれております。せっけんが300円から400円という情報があるのでかなり厳しいなという感じですね。刑務所の中もやはりお金が大事になってくるということですね。そして最後に今回のリサーチで気になった内容について触れていきます。

刑務所の中では実は刑務官にもいじめがあるのか?

刑務所の中では受刑者のいじめがあるということについて触れましたが、実は刑務所の中では刑務官にもいじめがあると言われています。刑務官は縦社会というか体育会という感じみたいでいじめが暗黙であり、新卒の刑務官はやめる人が多く一年で3人くらいしか残らないと言われています。また刑務官は住むところが用意されているといいますが、刑務所の中に官舎があるとこともあるみたいです。刑務官は労働時間が長いことやこのような住む場所のことから自分が受刑者と錯覚する人がいると言われています。刑務所の実態というのは想像を絶するものがありますね。ちなみにネット上では刑務官は無期懲役囚(むきちょうえきしゅう)というようなことがいわれたりもして、とても公務員とは思えないし、やめる人がいるということも理解できますね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク