うららの貧困に関する気になることをまとめてみた!

Pocket

今回はうららの貧困に関する情報について書いていきます。実はこの内容に関してはネット上で大きく炎上していますが、いったいなぜ炎上したのか?ということについて僕なりに感じることを書いていきます。この記事をご覧いただいた読者さんが共感していただける内容について触れていきますので最後まで読んでもらえるとすごく嬉しいです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

貧困女子高生(貧困jk)のうららについて考察!

この記事をご覧いただいたいている読者さんはうららという貧困女子高生をご存じかと思います。ちょっとおじさんの僕が頑張って若者言葉を使っちゃうと貧困jkということですね(←無理があるな汗僕はアラサーの男性なので汗最近はjkとか言わないのかな?って誰か教えてくれると嬉しいです♪)

実はこのうららの貧困ということに関してはネット上で大きく炎上しました。この記事の後半部分で触れますが何が正しいとかということではないと僕は思います。普通に貧困の女子高生ときいて誰しもが感じることに違和感があったことが炎上の大きな要因なのではないか?と僕は感じています。ということでそのことについて徐々に書いていきます。

nhkの放送を見る限りではうららのキーボードの話から多くの人は超貧困jkかと感じたはず?

ここから書いていく内容は僕の主観が強めです。そのことを最初に読者さんにお伝えします。僕はどう解釈したのか?ということなのでもしそう解釈できない場合はごめんなさいです。ただし僕の解釈は多くの人の意見なのではないかな?と思って書いていきます。

実はうららはnhkの番組で貧困ということで登場しました。進学したい学校があるけど家庭の金銭の関係で進学できないというような内容でした。うららは母子家庭で実はエアコンもないということで自分の希望の進学先には行けないというような内容でした。エアコンがないということで夏は暑くて大変だろうなと僕は思います。

またこのnhkの番組内ではパソコンの本体が金銭問題で購入できないということでキーボードだけで練習しているということで超貧困ということが注目されました。たしかに母子家庭でパソコンがなくキーボードだけでタイピングを練習しているということであれば超貧困ということも分かりますし、同情や共感といったことも感じます。

しかーし実はとんでもないことが判明しています。そのとんでもないことがうららの炎上の最大の要因となったのではないか?ということについてここから書いていきます。

2チャンネルで貧困うららさんはブスという怒りの声が爆発した理由の真相について。

実はネット上で検索するとうららさんはブスというようなことを検索する人が多くいるようです。特に2チャンネルでも話題になりました。このうららさんがブスというのか顔のこともあるんでしょうが、このうららという人間の在り方にネット民が怒ったのではないか?と僕は解釈しています。

その流れについてここから書いていきます。nhkの放送終了後に2チャンネルでは放送に関していくつかの疑問がでました。実は部屋にエアコンらしきものがあったとか貧困なのになんでワンピースのグッズを購入できるのか?ということです。

2チャンネルでも厳しい追求は続き、うららのツイッターアカウントを特定しました。そこでわかったことはなんとお昼御飯が1000円以上のものを食べているということ。全然貧乏じゃねーじゃねーかって僕もむかつきました!

さらに何回も映画を見に行っているということも発覚しました。そしておそらくというか僕が怒る狂った内容について書いていきます。多分多くの人もここで怒りのスイッチがはいったはず。

うららの本人ツイートにnhkの番組以外に30万円のimacを持っているというコメントや貧困jkということに対して上級階級の中では貧困ということといった内容がつぶやかれています。僕的にはふざけんなよって感じです。

家が貧しいから希望の進路に行けないとかいっておきながら1000円のランチとか食べたり、あるいは上級階級の中では貧困とかいって世の中の人たちを馬鹿にしてんのか?!ということになります。テレビをみて信じた僕たちが悪かったのか?ということなのかもしれませんが、完全にnhkの演出に騙されたなという感じですね。

スポンサーリンク

そして馬鹿にされたネット民の怒りは爆発してネット上でブスという書き込みをしたのではないでしょうか?たしかにうららの顔はかわいくないと僕は思います。ただし可愛いか可愛くないかは主観の問題でもあるので僕はいいませんが、確実に性格がブスというか人間がゆがんでいる!

僕はこのうららの貧困女子という内容にかなりむかついていますが、きっと読者さんもそう感じていることだと思います。そして気になるうららの現在について調べてみました。

貧困少女うららの現在について。

うららはこのnhkの番組の後に不登校になったのではないか?という情報がありますが、真相は分かりません。そしてその後のうららの現在については情報がなくてわかりません。

僕の感想ですがかわいそうでも何ともないと思います。うららが不登校でかわいそうってお昼ご飯に1000円のものを食べてみたい映画を何回も見て30万円のimacを持っている人間のどこがかわいそうなのか?と感じます。

この後に書いていきますが、少しだけ僕のことを書きます。この記事をご覧の読者さんはどうかわかりませんが、僕はお昼ご飯は500円以内で済ませています。そんなに余裕がないから。あと少し前ですが、知っている人から映画見に行かないといわれたけど、その人には直接言わなかったけどお金が厳しかったから忙しいといって断りました。本当は映画をみにいきたかった。

また僕の使っているパソコンですがかなり前のタイプでこんなこと書く人いないかもしれないけどキーボードが壊れています涙でも修理すると金銭的なこともありますが、パソコンを数週間預けないといけないのでそれが厳しいのでキーボードをusbでつないで使っています。

僕も貧乏だと思いますが、あまりこんなことは恥ずかしいから人にはいいません。しかしこのうららの発言を聞いているとどうにもむかついてしまいました。

上級階級の中では貧困という表現がいらっとするんだな。何が上級国民だ・・・どうせ僕は毎日地面をはっていきている下級国民です。

でも僕だって他の多くの人だってみんな真剣にいきていてそんな人たちが貧困女子高生ということで見てみたら貧困ではないじゃないか?と憤りを感じたということでしょうね。そして最後に真面目なことについて書いていきます。

貧困といっているだけの嘘のうららと本当の貧困に真剣に向き合う人の違いについて書いていきます。

2chで話題になる貧困女子とうららの違いについて。

このうららの貧困ということでよく言われるのが貧困には絶対的貧困と相対的貧困があるということです。絶対的貧困というのは生活が危険なレベルということ。相対的貧困というのは他人と比較して貧困ということをさすということです。

このような区分はさておき僕もこの記事をご覧の読者さんも貧困と聞いたら生きていくの大変そうだなと感じると思います。そしてここから真剣な話です。よく2チャンネルで話題になる貧困女子という人たちは毎月の生活費が9万円でやりくりしているということです。

そして実はこのように毎月の生活費が9万円でやりくりしている貧困女子は日本になんと2000万人いるといわれています。この貧困女子はお風呂のない部屋に住んだり、美容院に行く回数を減らしたり、食事はなるべく節約しようと心掛けてもやしを食べたりとあらゆる工夫をしているといわれています。

お昼ご飯500円の僕なんかよりも真剣に生きています。そんな人たちからしてもこのうららの貧困というのは許せないということでしょうね。

このうららの貧困に関しては多くの人の受け取る解釈とテレビ番組の内容が大きく離れていたことそしてうららがツイッターで調子こいたことがいけなかったのではないか?と僕は思います。

僕の中でお昼ご飯1000円使う人はかなりのお金持ちだと思います。そんな人間が貧困と言われるのはどうなのか?ということを感じたので今回は少し僕の感じた内容について主観をたくさん入れて書いてみました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。何かコメントがあればお気軽にいただければ嬉しいです♪

スポンサーリンク