ヤフー知恵袋について面白いなと思うことや疑問に感じたことを書いてみた!

Pocket

今回はヤフー知恵袋について僕が思うことや感じることについて書いていきます。面白いなと思うことが多いですが、考えさせられることもあるのでそんな様々なことについて書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

yahoo!知恵袋の読み方からして僕は笑ってしまう。y知恵袋と短縮することもあるの?

今回はヤフー知恵袋についての気になることを書いていきますが、僕が実はヤフー知恵袋の内容以前に結構笑ってしまうことがあります。

この記事をご覧いただいている読者さんはそんなことはないんでしょうが多くの人が様々なことで検索しています。

一体どういうことなのか?ということについて触れていきます。ちなみにヤフー知恵袋をy知恵袋と短縮することもあるようですが、このことはそんなに笑いません。

いったい何におかしさを感じるのか?ということについて次の段落で書いていきます。

やふーちえぶくろとかやほおちえぶくろとかやほお知恵袋と検索してしまう件について。

実はわざとなのかな?とも思うんですがヤフー知恵袋を検索するときにひらがなでやふーちえぶくろと検索する人もいます。

まあ平仮名は分かるとしてやほおちえぶくろって・・・またやほお知恵袋ってやっほーじゃなんですから。そんな検索の仕方から面白いなと僕はひそかに感じています。

ちなみに最初に断りますが馬鹿にしていません。いろいろな人がいるし、いろいろあるよなという感じです。

この記事の後半部分に少し関連する真面目な内容について触れていきますので、僕は馬鹿にしているというわけではありません。

さらに気になることについて書いていきます。

ヤフー知恵袋にはおもしろ質問やおもしろ回答がよくあります!

そしてヤフー知恵袋の魅力はなんといってもその質問と回答のおもしろさだと思います。

いくつもおもしろい質問がきてはおもしろい回答が出ています。

さすがに全部を取り上げられないので今回は僕が気になっているものをいくつかここから取り上げていきます。

僕が見てきた中でこれは面白いなと感じたものを紹介します。

僕がyahoo知恵袋の面白い質問というか爆笑してしまうネタのトップはこのネタです!

僕が面白いなというか爆笑してしまうものについて紹介します。

【質問】
ニーチェとニートの違いとは?

【ベストアンサー】
コピペですが、

「神は死んだ」と悲観的なのがニーチェ
「親は死なない」と楽観的なのがニート

「事実はない。あるのは解釈だけだ」がニーチェ
「仕事はない。あるのは時間だけだ」がニート

フリードリヒがニーチェ
フリー土日月火水木金がニート

僕はこの質問と回答が爆笑です。質問する人も分かっているでしょうし、回答もきちんとリズムに合わせて答えているあたりさすがだなと思います。

きっとニートとニーチェを間違える人はほぼいないのではないか?と僕は思います。

ニーチェは哲学者ですね。そしてこの回答者がニーチェの言葉を引用しながらニートに合わせているあたり本当にうまいなと思います。仕事はない時間があるというあたりの表現がうまいし笑ってしまいます。

そりゃコピペでぐるぐる回るのも納得です。

そしてヤフー知恵袋の質問について否定的な解釈をする人がいるという情報があるのでいったいなぜなのか?と僕が感じることについて書いていきます。

スポンサーリンク

ヤフー知恵袋の質問について頭おかしいと感じるのはきっとこんなやり取りだろうな?と思う!

ネット上でヤフー知恵袋の質問が頭おかしいのではないか?という意見があります。

いったいなぜ頭おかしいというようなことが言われるのか?というのはおそらくこのような質問がでるからではないのかな?と僕が思うものを紹介します。

【質問】
ウンチして手を洗わないまま取引先の方と握手するのはマナー違反ですか?

【ベストアンサー】
マナー違反です。そりゃそうだ、というか、それ以前だww

一般的と言いますか、トイレ行ったら手を洗いますよね。

取引先同行関係ないと僕は思います。

おそらくこのようなやり取りを見ている人が頭おかしいのではないか?と感じるんではないか?と思います。

そして最後に僕がいろいろと感じることについて書いていきます。

よくヤフー知恵袋を見ている僕の解釈です。

僕はやふちえことやふー知恵袋を見ていつも笑えるなと思う。でもこれはひどいと思った!

僕もなんとなくひらがなでやふー知恵袋と書いてみました。なんか違和感がありますね。

あまり面白いということではないのかもしれませんが、僕的には優秀だなと思ったことを2つ紹介します。

【質問】
バカは風邪ひかないって本当なんですか?

【ベストアンサー】
馬鹿は風邪ひかないというより風邪をひいたことに気づかないです

【質問】

タバコ吸う人ってバカなんですか?

【ベストアンサー】
バカじゃなければ、タバコなんか吸わないし、例え吸ったとしてもすぐやめるでしょう。なーんも考えないで吸ってるのだから、間違いなくバカなんでしょう。例えば、蕎麦屋で周りに蕎麦を食べている人がいるのに、堂々とタバコを吸ってる人を見ると、あー、この人バカなんだなあって思いますね。

このふたつのやり取りですが、まず馬鹿は風邪ひかないではなく風邪をひいたことに気が付かないという表現がうまいなと思います。

また下のタバコに関してもオチが他人の迷惑になるということをして馬鹿というような展開になっているところがうまいなと思います。

結構回答している人はいい感じに答えていると僕は思います。

そして僕がこれはひどいなと感じたことについて紹介します。

以前、知恵袋で質問したら「それくらい、ググレカス!」
って言われました。ところで、「ググレカス」って、どういう意味ですか?

多くの人が楽しむ場所ですから、この表現はどうかな?と思います。ネット上ではよく聞くググレカスという言葉ですがこういう言葉を使うって良くないんじゃないかな?と思います。

グーグル先生に聞けばとでもいえばいいと僕は思いますけど。実際にこの質問した人みたいに情報をいかに調べていいのかわからないつまり情報にタッチできないから困っている人がこの世の中にはきっと多くいると思います。

そんな人に対してこの言葉はなしだよなと僕は感じました。ちなみに僕はインターネットの勉強をしたことがありますが、きっとそこで僕もそうですがなかなか情報を検索できずにいた人もいました。

その時僕は生徒で他にも生徒がいてその先生が僕らに言った言葉を僕は今でも覚えています。情報をうまく検索できない自分で調べればわかるだろそんなことはというのはよくないといっていました。

みんなわからないなりにどうにかしようと頑張っているんだからとその先生は僕にも他の生徒にも教えてくれていました。僕は昔自分がそういう経験をしたことがあるので、このググレカスという意見はひどいなと思ったので最後に少し書きました。

そんなことを思っている僕がヤフー知恵袋をよく見ていて感じたことについて今回は書いてみました。

ということで今回の記事はここで終わりです。

最後まで読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク