チーマーについて気になることを調べてみた!

Pocket

今回はチーマーについて気になることを調べていきます。結構前の話なのかもしれませんが、今現在も多くの人が関心を持っている内容です。僕なりに思うことをまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




チーマーとはどのようなものなのか?について。

この記事をご覧の読者さんはチーマーという言葉を聞いたことがあるかと思います。一言でいうと不良なんですが、不良にも様々な呼び方があるということです。

チーマーって何と聞かれるとなかなか答えるのも難しいような気もします。僕もうまく答えられないかな・・・というかんじですので調べてみました。チーマーというのは時代的には1980年代後半から1990年代前半の時代にかけて不良の中学生や高校生がアメリカ映画に憧れて渋谷に集まったグループと言われています。

そしてここからもう少しチーマーの歴史について調べていきます。

ウィナーズがチーマーの最初なのではないか?!

チーマーに関しては様々な説があり、真相に関しては分かりませんが今回僕がリサーチした結果有力なのではないか?と思う情報はチーマーの一番はじめは青山学院大学の学生が中心となったウィナーズなのではないか?と言われています。

他にも様々な説がありますが、僕の中ではこのウイナーズがはじめかななんて感じます。そしてその後に様々なチーマーが出現しますが、その中でも注目されていたチーマーについて触れていきます。

渋谷チーマー・ウィナーズのファッションがかっこいいと当時話題だった!

この当時チーマーのファッションも実は多くの人の関心が寄せられていました。チーマーのファッションの特徴としてはジーンズにブーツというアメカジスタイルが流行していました。またブーツではなく、アディダスのスニーカーを履いている人もいました。

そしてチーマーの中で有名だった宇田川警備隊のファッションは多くの若者に影響を与えていました。宇田川警備隊のチャイのファッションが当時原宿のラフォーレのモデルになったことも大きな話題になっていました。

スポンサーリンク

そんなチーマーですが、実は大きな抗争を起こしたということも有名になったのでここからはそのことについて少し触れていきます。

渋谷チーマー・宇田川警備隊と永野明義の対立について。

実は渋谷のチーマーである宇田川警備隊が横浜の永野明義のバイクチームであるジョーカーズと対立したことがあります。ジョーカーズは横浜の中で暴走族とよく対立して抗争していました。

そしてこのジョーカーズが宇田川警備隊と対立してこの抗争はジョーカーズが勝ったということです。しかし渋谷の宇田川警備隊もこの当時強かったです。喧嘩が強いこともそうですが、

三代目の高山尚基(たかやまなおき)

はジョーカーズの中でも有名人でテレビにも出たりしていました。この宇田川警備隊の高山尚基は亡くなったと言われていますが、そのはっきりした理由は分かっておらず、様々な憶測が飛び交っていました。

僕のリサーチした感じでは高山尚基がいた時の宇田川警備隊はすごく強かったと言われています。そして実はこの当時ある事件が起こり、その事件やその人物には今現在も多くの人が関心を寄せているということについて最後に触れていきます。

ちーまーとは無関係だが神原三兄弟の神原雅行が起こしたと噂されるセンター街大学生殺人事件について。

このチーマーが渋谷にいたときに今現在は解散している関東連合も渋谷におり、関東連合がチーマーをけん制していました。そして関東連合も恐れる神原三兄弟の長男である神原雅行が実は渋谷センター街で拓殖大学の大学生を●したのではないか?ということも言われています。

通称センター街大学生●人事件と言われている事件で真相は分かりませんが、神原雅行が拓殖大学の大学生を●した後に少年院に入ったということは今現在もネット上でささやかれている噂です。神原雅行はきっすいの不良ということで関東連合も恐れていたと言われています。

この時代の渋谷センター街はものすごく怖かったなと思います。僕も何回か当時渋谷センター街にいったことがありますが、特に夜は怖かったなという思い出があります。ということで今回はチーマーに関する気になる内容について書いてみました。最後まで読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク